日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/16(土) てがみ
夕方、家に帰るとテーブルの上に手紙(メモ?)が置いてありました。
今日から旅行に出掛けるだんなさんから。
昨日私が飲み会に出かけてしまったので、実家にお泊りのちびくんたち。朝パパとの"いってらっしゃい♪"もなく・・
そこには〜
○○へ(いっくん) パパがいないあいだママと○○(にぃくん)をまもってください。おしごとわすれずにね。
パパより

だんなさんは普段は全くマメな人ではありませんが・・(ごめんね〜)
旅に出ると必ずエアメールをくれます。
一人に一枚ずつ。アメリカに行った時には一枚だけ届くのが遅れて(しかも私の!)、"ちぇっ"と思っていたら次の日届いたり〜
自分の方が早く帰ってきたり・・
なかなかうれしいプレゼント。
今回もきっとあると思っていましたが、メモ(手紙?)には3人で驚きでした。
このいっくんの"おしごと"とは・・
@新聞隊長→ポストから新聞を取ってくる
Aベランダの水遣り
Bワインセラー水遣り→パパの大事なセラー。湿度を保つために毎日濡れふきんを入れるらしい。
           私にはなんのこっちゃ??
Cおふろ部長→ふたを閉めて、洗面器を干す
Dママのおてつだい、いうことを聞く
E○○(にぃくん)と仲良く、面倒をみる

@ACは普段からのお仕事。
丁寧に表まで作ってありましたが、さてさてどうなることやら〜?
ママはね、DとEが完璧なら言うことなしですぅーー。
でもでも、今日も兄弟喧嘩はもう!もう!まぁたぁかぁ〜って位してたし、
明日からの2連休はお天気と睨めっこしながら、まだ未定です。

で、残る二人へのメモ・・読める〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.