日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/23(土) 楽寂しい夜。
すごっく眠たくて〜眠たくて〜今日の日記は書けん!とさっきまで思ってたのに、今復活。
いっぱい陽にあたって来ました、夕涼み会。

AMだけ出勤し、家に帰ってみると男組3人はもう、めっちゃ、なんでやねん!(関西弁は使いませんが・・)ってほど散らかし放題。
半分キレながら掃除しつつ、昼食を作りつつ〜にぃくんを寝かせるタイミングを逃してしまいました。
練習はバッチリなのに、いつも本番に弱いにぃくん。
夕涼み会が始まる時間になっても起きる気配は無し!
仕方ないので母に頼んでいっくんと2人で向かいました。
あんなに歌っていた
"あっはっは〜いっひっひ〜うっふっふ〜笑顔〜"の踊りも終わってしまい、いっくんは大ハッスル!!にぃくんは来る気配なし。
その後は昨日配ってもらったチケットを使って、ゲームやお店を廻ります。
ジッと出来ないいっくんは、並ぶのに我慢できずにあっちこっちに移るもんだからいつまでたっても自分の番にならない・・
そのうち私も着いて行くのをやめて見ていました〜
友達とジャレながら、お喋りしながら・・
すっかり自分達の世界が出来上がっていた、大きくなったもんだなぁ〜と思います。
この園に入園したのは3歳の時。
前の園の友達に会いたくて、毎日泣いていた・・。
出産直後だった私は家に居たから、余計に行きたくなかったのかも?
仕事に行く振りをしてパパに連れていってもらう毎日。
今、思い出してもあんなに辛いことはなかった。
「どうだった?」と帰って聞くと
「名前が分からんもん・・」とうつむくいっくんに私までうつむき〜
よく頑張ったなぁ。
今では担任の先生が"このクラスはみんなが仲良しなんですよ!"と褒めてくださいる位いい仲間に恵まれています。
にぃくんが居ない(まだ来ん!)その時間は楽チンになったもんです。
他のお母さんとまったりとできましたーー。

終了10分前にやっとこさ来た弟くん。
寝起きで甚平さんを着せられ、超機嫌が悪かった〜。
綿菓子もボーリングも投げ輪も金魚すくいも水風船も〜
すべて拒否!
10分後には終了し、ばあちゃんと帰って行きました〜はぁ〜。
お疲れさまでした!

さて、バーベQ開始です。
ひたすら焼く・焼く・焼く。まるで拷問のようなーー暑さだったよぉ。
車で来たことを後悔し、横でビールを飲んでいる人を横目で見ながら麦茶を飲んでいましたわ。
ほどよく終わりかけに、お泊りする年長さんだけが温泉に出かけて行きます。
お母さんと別れがたく、泣く友達の横でにこにこ笑顔のいっくん。
「行ってきまぁす〜」
あっさり行っちゃった・・。
たっくさん、遊んで笑っておいでよぉ〜!!
帰りは一人で、他のお母さんの後姿もちょっぴり寂しそうだったな。
きっと私も。

まぁ、今後ろで本番に弱いにぃくん寝てるからうちは変わらずうるさいけど・・ね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.