日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/15(月) 夏旅行1
長いです・・

待ちに待った義両親・弟夫婦・私たちの大人6名子供2名の旅行の日。
といっても、超近場なのですが・・
私の勤務する会社の社員割引を使って!一泊朝食付きの5,250円の超破格のお値段。
同県の大山へ〜。

大人数で一番何が困るって移動の車。
せっかく行くのだから1台で一緒に行きたい!実父の大きな車を借りて出発します。
でも、行く前から大騒ぎの我が家です。
まず「もしかしたら2泊するかもよ?」と母に誘われていたので子供達の洋服をたくさん
持って行こうとしていました。
でもちょっぴっと(いつもより・・ってことだけですがーー)可愛いちびくんたちの洋服は汚れてるぅ〜。
前日に急いで洗濯をしました・・が!
紙オムツも一緒に洗ってしまったぁぁぁ。(号泣)
見たつもりだったのに・・ポリマー吸収不可能な分はもちろん破れて外へ出てるし、
洋服中ポリマーだらけで見るのも耐え難い!!
覚えてるだけでも3回目だわ、反省。
捨ててしまいたい気持ちをぐっと堪え、だってすこぉしだけ可愛い服入ってたから・・手洗い・干して、
また洗濯機にかけるつもりです。
うぅ〜ん、この解決法は・・にぃくん、早くオムツとってしまいましょう!パンツが気持ちいいぞ!
現在、頑張っております、オムツはずし。

当日もばたばたと用意をして出かけましたが、もちろん!忘れ物をしたので一度帰ると〜  
鍵を閉め忘れてたわ。
「良かったぁね、帰ってきて・・」とだんなさんと話したけど、良く考えたらあってはならないことじゃん!
ありえないことじゃん。
ふう〜波乱の幕開けです。

その後はハイテンションなちびくんたちと大きな公園に行ったり、
「みるくの里」に出かけてはソフトクリームを食べて・・美味しかった。
牛やヤギに興奮するにぃくんがとても可愛くてね、いい経験になったかな?
この「みるくの里」は広い芝がひいてあって、そこを何往復も頑張るいっくん・にぃくん。
しめしめと思っていたのは私だけじゃないはず!
これだけ体力を使えば夜はコトンと寝るはずだもんね"おう、走れ〜走れ〜"

その後はチェックインし、早速温泉へ入り、酒盛りへ・・。
私はほどほどに飲めますが、だんなさんの実家は全員が大酒豪。
地ビールの"大山Gビール ガンバリウス"では、ビールはもちろんのことワイン(白)フルボトル一本に(赤)ハーフボトル一本。
ぺロッと飲んじゃいましたぁ。
ここは料理も美味しく、頼みまくっていろんなものを食べました。
いいねぇ・・夏休み☆

部屋に戻ってからの二次会は家族でいろんな話をしました。
義両親の二人の息子は(だんなさんと義弟くん)は両親とすごく仲良しです。
こう、息子達が母を父を尊敬してるって感じ?
言葉が丁寧なわけじゃなくて(笑)ちゃんと背中を見て育ちましたって感じ。  分かるぅ?
私も男の子ママですが、見習いたいことがたくさんあって本当に嬉しいのです。
私もこういう風に歳を重ねていけたらいいな、息子達と旅行にもいきたいな・・と。
途中、ちびくんたちや義父は眠くて脱落・・結局私たち夫婦と義弟夫婦で遅くまで飲みながら〜
方言の話で盛り上がってました!
私は生まれも育ちも今住んでる街ですから、自分がどのくらい方言をしゃべるのかわからん。
都会育ちの義妹Nちゃんから何度も指摘されたーー。
っていうか、一つ驚いたのがね、
「よう食べん」
これってどういう意味か分かるよねぇぇ、分かって〜(叫び!)

@今は食べられない
Aこの食べ物は嫌いだから食べられない

その二つの意味を持っていると思う。
私、これは標準語だとずっとずっとずっと思ってたよ。
「よう」って都会の人には通じず〜  そうなのね・・。
へこんだ。

私って方言使っちょうかいなぁ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.