日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/17(水) 大掃除!!
今日から子供達は日常生活へ戻ります。
なのに・・・母はまだ休みなので気が抜けたのか・・いつもなのか?
寝坊してスタートです。
たぶん、忘れ物ナシで送り出し、さて・・・
だんなさんもまだ休みだからたまには二人でお出かけもいいかな?なんて考えていましたがーー。
いきなり思いついた大掃除&模様替えに予定変更します。

うちは3LDKの小さなマンションです。
今まではLDと隣の和室を仕切りを外して広〜くして使っていました。まぁ、子供達の大騒ぎで仕方なく・・
寝室はその隣の窓の無い部屋で〜
これがいけなかった・・。裸族の男達3人が寝ると熱気ムンムン!
仕事に出かけるので天気が怪しい日にはお布団干せないし・・。
毎日、除湿機がフル稼働するもん。

少し子供達も大きくなってきて、来年からはいっくんは小学生だし、子供部屋を作ることにしました。  突然思いついた!
寝室だった部屋に荷物を移し、LDとくっついてる部屋を寝室へ変身させ、玄関すぐの洋室を子供部屋へ〜
いっくんたちの喜ぶ顔が浮かんでくる!
父と母は頑張った!
いやぁ〜頑張った。

LD自体はすこぉし狭く感じるけど物を片付けたらスッキリだし、
風通しのいい部屋で寝れるし・・何より洋室がほとんど荷物が無くなって、春には机が置けます!

机が必要かどうか・・・?よく話題になっているし、ママ同士・先輩ママとも話しになるけど
我が家は購入しようと思っています。
まぁ、多分・・いや、絶対に勉強はしないだろうけどーー
もちろん、キャラクターものや一般的な学習机を買う気は全くない!
シンプルでコンパクトな平机にしたいなぁ・・。
自分が使うのではないのにカタログをめくってはニヤニヤしています。 へん?
私は、一年生になる直前に机が運ばれて来た時とピアノがうちに来たときのことを鮮明に!覚えてる。
あの、ワクワクした気持ち・新しい匂い・・子供心に、ね。
きっといっくんもそこでは宿題もしないだろうけど、自分の場所がある、自分のものだ!という
気持ちから小学生へゆっくりとシフトチェンジしていけたら・・いいな。

明日からはLDと和室2箇所の仕切りのカーテンを作ってみようかなと思ってます。
ふすまじゃ味気ないような気がしてね〜
ふわふわの、風にゆれる様な感じを目指そうと思うけど・・
どうかな?
生地さがしからスタートしようっと。これまた楽しみです。

夜はだんなさんの実家近くの盆踊り大会。
人もまばらなほのぼの盆踊り・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.