日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/25(木) 気持ち・・・
ぼちぼちと仕事の忙しい日が続いています。
めちゃくちゃ・・って程ではないんだけど、途切れない感じ?
だんだんと気持ちに余裕が無くなってることが自分でも分かる。
嫌だなぁ。

そんな時には発言しないに限る!と経験上決めています。
口を開くときっと文句しか出ない、嫌なことをチクリと言っちゃう。
何度も繰り返したような〜。
学習能力に欠けているのかも?の私はやっと30年、ごめんサバ読んだ・・31年たって分かってきました。
本当に気持ちの持ちようで、自分も回りも変わるんだもんね。

今日、私は気持ちの余裕が無くなってきてたので、珍しく無口な感じで黙々と書類を片付けていました。
きっと、近づかないでオーラが出ていたんだと思う・・。
少しゆっくり出来るようになって、やっと顔を上げ、しゃべると・・
いつもの賑やかな事務所になった!
どうやら、私が一番おしゃべりらしい・・それと共に分かったのはみんな気を使っていたらしい・・ということ。
鈍感にも程がある!と反省しています。

少人数の部署で一人機嫌悪そうに(見えたらしい・・)してたら
「しゃべったらいけんかな?」って思うよね〜
その時の私は気が付かずにいました。
一人だけが大変だと、どこかで思ってたんだなー、きっと。

家でもそう。
私だけ!なんで?って思うこと、いっぱいあるもん。
それを思いっきり言うこともあった自分が(だんなさんに)恥ずかしくなりました。
はぁ〜まだまだ修行の足りない私ですわ。
今日のことは忘れてはいけないこと、肝に銘じるつもりです。
そりゃあ、これから何十年も一緒に居るであろうだんなさんには愚痴も文句もきっと言うな。
今まで通り、泣いたりもするでしょう。
でもそれは家族だから・・

職場や友人関係での今回のようなこと、気をつけたいな。
自分の気持ち、しっかりと余裕が持てる大人の女性になりたいと思った今日です。

なれますかねぇ・・できますかねぇ・・頑張ります!

☆先日作った"スイートパン""小ぶりバッグ"UP!してます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.