日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/07(日) 夏☆
昨夜は咳をコンコンといわせていたいっくん。
明日の海はムリか〜(涙)と思っていましたが・・
行っちゃいました!!
お昼には帰ってこようと・・結構早めに行ったのにいっぱいの人・人・人。
我が家は海まで歩いて5分です。
もちろん水着姿で!
初めはちゃぷちゃぷと水際で遊んでいたにぃくんも、私に着いてくるうちに
しっかりと肩まで入ったぁ。
こうなるとめっちゃ楽しいです、私もTシャツ着てたけど脱ぎ捨てて〜
知り合いに出会わなくて良かった・・。

いっくんは一人でずんずんと浮き輪で進んでいきます。
2歳の頃は・・向かってくる波に驚いて泣いてばかりいました。
こんなにへなちょこで大丈夫かな?と楽しそうに遊ぶ同じ年頃の子を見ては
思ってたなぁ〜。
思わずだんなさんと目が合い、にっこり♪
子供達のこういう楽しそうな顔を見るたびにお互いに顔を見合わせることよく、よくあります。
きっと同じこと思ってたんだろうなぁ〜。
しっかり遊んで、お昼を食べてからはにぃくんはお昼ね。
いっくんと半分デートに出かけました。

まずは散髪屋さんへ〜。
今だかつてない位、短くcut! 後ろは刈り上げてもらってすっきりぃぃ。短髪は私の好みですが、
本人は絶対に坊主は嫌だし、これが限界だそうだ。
くぅ〜洒落っ気ずいちゃって・・。
その後は近所のお店のお祭りイベント参加、100円でスーパーボールを30個も取っちゃった!
周りの人もみんなそれ以上取ってたからねー私がすごい訳ではなさそうでした・・。
そしてまだはまってる"ムシキング"!
暑かったけど、すごく楽しかった。
保育園に行くと急にそっけなくなる手が、いつも私の手を握ってくれてたもんね。
「だって、恥ずかしいもん・・」
そんな感情が、これからどんどん大きくなると思う。

夕ご飯をご馳走になった義父母宅でも甘えてばかりのお兄ちゃん。
みんなには「そんなんじゃ一年生になれんよ〜」とかまわれていたけど、いいよね、外で頑張ってるんだから・・。
一人そう思っていたママでした。

今日もHB始動中。
生地コースに初挑戦しています。
成形しながら、手捏ねの生地との違いを感じていました。
私の手捏ね生地の甘さにびっくりしながら・・焼き上がりを待ってます。
"板チョコパン"
つくる UP!しています。よかったらどうぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.