日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/12(月) 読書?の秋
秋晴れの一日。
夕方も随分遅くまで明るくて、なんだか得した感じ?

数日前からはまってるもん・・「NANA」。
これだけで分かるかな?
今、マンガが原作で映画化されている、その原作マンガです。
最近は本といえば料理本・主婦雑誌(ESSEとか・・)くらいで図書館に行ってもパンの本ばかり〜
マンガなんていつ以来かな?
妹が実家のソファにゴロッとして読んでいたそのマンガ、借りてきました。
いや〜読み始めると止まらん!
今、10冊借りてきたけど今晩一気に行っちゃう?って感じです。

昔は(ほどほどに・・)学校で自分のマンガが今どこにあるのか分からないくらいに又貸しし合っていたし、
よく読んでたな〜と思い出しちゃいました!

いっくんは今ようやくすらすらと字が読めるようになった所です。
でも絵本は読めるけど、マンガは読む順番が分からないみたい。
「ママ、読んでぇ〜」
仕方なく読むけど・・
"ドュスーン、ガガガ・・""エイッ!トウッ!"
えええぇぇ〜こんなんでいいのぉ?と毎回思いますが・・。
そのうち 「そんな暗いところで読むな!」 とか 「漫画は買いません!」とか言うようになるのかな?
じゃあ、ママが読んでたらダメかーー?
でも妙に現実離れした話が楽しく感じているところです!
さて、読もっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.