日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/13(火) はまりもの
秋晴れの一日、洗濯物がよく乾いていいわ〜。

昨日の日記に私の今ハマリもの・・マンガって書きましたが・・
いっくんのハマリもの。
「オセロ」「ドンジャラ」です。
どちらも保育園で学童のお兄さん達がしているのを見て"かっこいい〜"と思ったみたいで・・
探したらありました、どっちも。
オセロは何気にまだ子ども達が生まれてなかった頃、だんなさんとよく対決してたっけ。
こういうゲームにめっちゃ強いだんなさん。
こう、先を予測して進むことをしない(出来ない)私は目先のひっくり返すことばかりに集中しちゃってね〜
いつの間にか負けてるパターン、そしてなんだか気分わるっ!
一度も勝てないまま、封印してました。

ドンジャラは小学生のときよくやったな〜
お正月とかみんなが集まると必ず!
これまただんなさんにかなわない・・
小さな時から麻雀に慣れ親しんでいた彼、家族で卓を囲んでいたりしたそうで〜
これまた先を読めない私はコテンパンにやられるんだなーー。

こんなゲームにはまちゃったいっくん。
今日も夜寝る前にオセロを一戦交えてからZZZ。。しました。
かろうじてまだ勝った私ですが、何やらいろいろ考えながらゲームを進めるいっくん。
立場が逆転するのもそう遠くないかも・・しれない・・。

温泉旅館にあるパズルゲーム(分かる?)にも強いだんなさん、思いっきり理系の頭脳です!
きっと私とね〜作りが違うんだわなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.