日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/18(日) 熱血指導?
今日から2連休!パパはすごっくキャンプに行きたかったらしく・・
でもなんだか妙に乗る気にならなくって〜
丁度いっくんのお友達からお誘いもあったことだし、中止して午前中は自転車の練習に行きました。

新しく買ってもらったいっくんの自転車。
ずっと玄関に飾ってあったけどようやく出番です!
もちろん、こま無しは初めてだし今までとは大きさが違いすぎます。
私達は(だんななさんと私)やる気満々・・
しかし遊具のある公園に連れて行ったのが悪かったのかー?
遊んでばっかり・・自転車には目もくれず〜
挙句の果てには 「転んだら痛いけん、するのやめる!」と。
くぅぅ〜両親の熱血さを受け継がなかったのかぁ!!
そりゃあ、確かに飽きっぽいさ、私。
へなちょこさ、私。
あ〜あ、泣き虫さ、私。
でも、でも負けず嫌いなんだぞぉーー!

こんこんと説教をし、練習スタートです。
ここからはパパに任せて・・と思いきや計画性のない教え方。
それでも先生かぁ、オイ!
「こういうのはセンスだからなぁ〜」と言い切るだんなさん。
(こうやって書いていくうちにキャラが変わってきたぞー)
なに言ってんじゃぁーあなたの子どもじゃぁないですか!!
ということで、パパにも説教をし、やっと本格的にスタート・・長かった〜

さすがに今日一日では無理だったけど、扱いは慣れてきたかな?
付き合う私も熱血で疲れた。
慣れんことやるんじゃなかったわー。
この感覚を忘れないうちにまた乗らなくちゃね!

午後からはいっくんはお友達のお家へ〜
帰りに春から通う小学校の前を通ったので寄ってみました。
広い運動場に、ピカピカの遊具。
いっくんの通う小学校は去年建て替えたばかりのピカピカなんです!
いや〜初めてこんなに近くで見たけど・・ママも行きたいわー。
思わず口に出すと 「あんな、子どもしか行かれんよ!ママはお留守番だけんな、分かった?」
一蹴されてしまった・・。

分かってますよ、お兄ちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.