日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/19(月) ただいま!
今日行ってきました、マチコちゃんの参加するイベント・・ただいまっ!

ここ2.3日、忙しい仕事の励みになっていた今日のお出かけ。
マチコちゃん、"haruiRoha" 胡桃ちゃん、"joujou" k-coちゃんとご一緒することになっていましたぁ!
胡桃ちゃん・k-coちゃんとは「はじめまして」です。
ドキドキしながら〜まずは待ち合わせ場所までほぼ一時間の距離ですが、同市に住むk-coちゃんと一緒に!

はじめまして!のk-coちゃん。
お会いするまですごくドキドキしていましたが、ピンクの良く似合うとっても可愛い女性でした。
近くに住んでいること、子どもの年齢が同じこと・・
いっぱい共通点があって1時間はあっという間、楽しかった〜
私がしゃべりすぎ?って疑惑もありでしたが一緒に行って良かった〜
途中、少々方向音痴の私を心配してマチコちゃんからTELが入り、合流してからはしゃべりっぱなし! あはは〜
マチコちゃんは相変わらず、といってもお会いするのは2回目ですが・・いっぱい気遣いをしてくれる女性。
私以上の(えっ?違うって?)マシンガントークで笑えた!!
やっぱり、一緒にいると楽しいよぉ。

少し早めに到着した私達がひとしきり自己紹介をした後で・・
胡桃ちゃん登場〜
これまたオシャレ〜なふわっとした空気の女性でした。
はじめましてなのに・・フツーにしゃべり倒してしまった私。
さりげないつっこみがうれしくて・・緊張を解くのが上手な胡桃ちゃん。
本当に素敵な4人・・もちろん自分も入れて〜(すまん!)が集まって居心地のいい空気が流れていて会えてよかった!
こういうありきたりな表現しかできない自分が情けない・・

お昼だったので場所を移して、マチコちゃんお勧めのお蕎麦を食べに行って・・これが名物"土蔵そば"。
今日は冷たいのを頂いたけど、次はあったかい柚子の乗ったのも食べたい。いいとこ教えて貰ったわー。
そしてそして!今日のメインの モダンチック へ。

マチコちゃんや胡桃ちゃん、今日は来れなかった同県のな〜おちゃんのHPで写真を見ていた"モダンチック"。
一度行って見たかったCAFE。
ホントにここにあるの〜?ってくらい山の中にあった・・
入り口からノックアウト!
多分、口が開いちょったわ〜"ほぉ〜"って。
朽ちた感じの建物に、オーナーさんの好きがぎゅっと詰まっている感じで・・
そこに手づくり作家さんたちの作品が飾ってありました。

作品はどれも思いが込められてる素敵なものばかり〜
その中にマチコちゃんの作品も飾って (もちろん!)ありました。
初めて手にして見る作品。
とても丁寧に編んであるひとつひとつはもうすごく素敵で・・
是非、家に連れて帰りたい!と買わせてもらいました。
今、ここにあります。 紺色大好きなのでその色でチョイス!
一人眺めてはニヤニヤしてますよー。

CAFEでケーキとお茶しながら(誰だか一人キッシュを食べてたけど〜さて、誰?)またまたおしゃべりを・・
やっぱり心地いいよー。
会えて良かった!

こうして好きな人や物に囲まれてゆっくりできるなんてなかなか無いこと。
こういう機会を作ってくれたマチコちゃん、胡桃ちゃん、k−coちゃん本当にありがとう♪
オウチで留守番してくれた家族にありがとう♪
「リフレッシュできたみたいだな〜良かったなぁ」と帰るなり言ってきただんなさん。
えぇぇ〜そんな顔ニヤケちょった?
本当にありがとね。

是非、また会って遊びましょ!そう思えた人たちに会えて良かった。
そしてこんなに思いの詰まった長々日記、最後までお付き合いありがとう。
あとは写真でどうぞ!

"すけるとん"マチコちゃん http://skeleton.jellybean.jp/
"haruiRoha" 胡桃ちゃん  http://www1.megaegg.ne.jp/~haruiroha/
"joujou" k-coちゃん  http://www.geocities.jp/k_cojoujou/index.html
大好きなサイト達・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.