日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/21(水) ポーカーフェイス
休日です。
今週は休んでばっかりです。毎日が土曜日みたいでなんかウレシイ!
土曜日って嬉しくないですか?私だけ?
疲れていても、次の日が休みだっていう気持ちの余裕かな〜?
夜更かししたくなります・・ってことは今週は常に夜更かしかもね〜。

今日は保育園で9月生まれのお友達の誕生会。
先生とのノートに 「参加して頂けますか?」 との言葉。
丁度お休みだったのでもちろん!行ってきました。

もしかしてママが行くの嫌がるかな?なんて思って昨夜聞いてみると・・「絶対、絶対に来てくれるの〜?」と
満面の笑顔で指きりゲンマンまでしました。
こんなに喜んでくれるとこっちまで嬉しくなるぅーー。
お昼から出勤のだんなさんも一緒に二人で、まぁ、親ばかですわ。
みんなの前に座って祝福される三人。(9月生まれさん♪)
途中、質問コーナーがあって
「どんな遊びが好きですか?」「何の遊具が好きですか?」「TVは何を見てますか?」の質問。
いっくんはなぜかカチコチに緊張し、こっちが手に汗握るぅ。
もう、途中から私が答えたくなったわ(笑)。

私達が参加していることで、他の園児達はこっちをジッと見ています。
「どーして来たの?」と聞かれたり、結構注目されていました。
もしかして私達が見ていることがいっくんのプレッシャーになってる?とか考えたら"来なければ良かったかな〜?"なんて。
でも結局、最後の踊りまで参加させてもらってから帰りました。
踊りの時もチラチラこっちを見てるいっくん。
でも笑顔なし・・。

夕方、「ママたち行ったけど、良かった?」と聞いちゃうと・・
「うん、嬉しかったよ!踊り見た?どうだった?」って。
なぁんだ、良かったのかーー。ちょっと安心した。
なら嬉しい顔しろよーーって心の中でちょいと突っ込みましたが、まぁ、彼らしいなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.