日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/23(金) やっと〜
昨夜は飲み会でしゃべり倒した夜・・。
すごっく雰囲気のいいお店で(ほんとに南国っぽかったよ、な〜おちゃん♪)、"キムチカルボナーラ"なんちゅう珍しいのも食べたー。
今日はのんびり行こう!と思ったのもつかの間・・
だんなさんは「キャンプに行くぞ!!」と宣言したーー。
キャンパーの彼は今年一度もキャンプに行ってないことが、すごく心残りらしくて・・
小雨が降る中、準備を進めていました。
こうなれば行くしかないっしょ。
でも私は明日仕事なので今(夜です)帰ってきました。

海沿いでのテント張り・・強風がビュービュー言っていて小さなテントはなんとか準備できたけど、大きいサイズは私達だけでは無理!
だんなさんの親友Sちゃんを待って大人3人掛りでようやく完成しました。
今晩のメニューはシーフードバーベQ〜♪
さんまに海老にイカに後はお野菜たっぷりで!

ランタンの光の中で食べる料理はきっとなんでも美味しいんだと思う、ついでに冬のスキー場で見るスキーウェアの人と同じで
みんなが格好良くみえるんだなーーこれが!!
そして会話も進むし、柄にもなく真面目なことをお互いに話すことも出来る。
やっぱり楽しかったなぁ。
ちびくんたちはテントを出たり入ったりしながら、周りを走りまわりながらすごく楽しそうにしています。

だんなさんが今日行く!と宣言した時にはあまり乗る気じゃなかった私。
こんな天気だし、寒そうだし、ちょっとめんどくさいし・・
でもちびくんたちの様子を見ていたらちょっと反省します。
私はついつい自分を基準に考えてしまっているなぁと。
その点、だんなさんは子供達のしたいこと、教えたいこと、そういうことには感心するほど貪欲です。
このキャンプも子供達の心にきっと残るだろうと思いました。
こう思ったのもランタンのお陰かな?

いっくんはそのまま今晩泊まります。
そして明日はテントから保育園へ行く予定。
これも思い出の一つかな〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.