日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/28(水) スースー
昼間は暑いくらいのいい天気!
あちこち買い物や用事を済ませて・・有意義な一日の締めくくり〜

ちびくんたちの歯磨きを終えてさて、私の番。
ちょっと白い洗面台がくすんでいたので"ついでに掃除もしよっ♪"と思いました。
いつも洗面台は歯磨き粉でちょちょっと磨きます。
そんなの私だけかもしれない・・・?でもいい感じですっきりさっぱりとするし〜
くすみも取れるのです。(たぶん研磨剤とかの関係かな?)
古歯ブラシで磨くんだけど歯磨き粉をつける時に、掃除用の歯ブラシにチューブから
直接つけるのがイヤで指を使って付けたのですが〜
無事掃除が終わって(っていってもちょちょっと・・ですから〜)"コンタクト外そっと・・"

「ぎぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!」

目に指を入れたらねぇ〜微妙に指に残っていた歯磨き粉がしみるぅ。
ミントが目の中でスースーしてるぅ。
初めての感覚・・とにかく喉の奥でスースーする感じがそのまま目の中で起こってるわ!
いやー辛かった、しばらく目が開けれんかった・・。
関係ないけど、ほんとに関係ないけど、私はミント系のガム・飴は全くダメでスースーが嫌いなんです・・目の中でもダメだった。
こんなことをするのは私だけだな〜きっと。
なにしろ学生のときの調理実習でね、"もみじおろし"を作っている最中に鼻が痒くなって触ってさ〜
唐辛子がしみて・・その後はありえんくらい涙が出るし、真っ赤になるし・・
伝説の実話。
その持ち主がわたし。
成長しませんなぁ〜(涙)。

お休みだった今日は、寒くなってきたこともあり本腰を入れて襖を外した所のカーテン作成にかかりました!
やっと。
秋っぽく茶のチェックで!
出来たらちょこっと写真UPしようと思っています。
直線縫いの簡単設計だけど・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.