日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/10(火) ダイヤモンドの輝き
やっと本調子になってきたので・・
冷蔵庫の中身も品薄になってきたので・・
久々に行ってきました、スーパー。
ダウン着て、ニット帽かぶって、すっぴんで!!
「さて、どこ行こう?」

唐突ですが、私は寒がりなので買い物は大好きだけど、スーパーは嫌いです。店員になんて絶対になれない!
特に近所の "○合" は・・極寒!一番近くて安いんだけどね。
今日はその安さよりも、寒さが気になって、ちょっぴりだけ足を伸ばして "○OK" へ。
寒くないけど "○合" に比べるとちょっぴり高いお店。

今、野菜が高いんですね〜ビックリしたぁーー。
なんだか無性にサラダが食べたくて、レタスを手に取ると298円!
ブロッコリーも258円!
春菊もほうれん草もみんな立派な値段がついています・・。
主婦泣かせだよーこりゃ。
一度は玉レタスを手に取った私も、半分のにして、もやし (これはいいねーいつもの45円!)に変更。
家に帰って、冷蔵庫をガサガサして、サラダのできあがりっ!
近所の焼肉屋さんで売っているサラドレ、辛いけど、めちゃウマなんです。

燃えろ!脂肪よ、頑張れ!カプサイシン〜〜〜

その位たっぷりと食べました。
うーん、美味しかった。

実はこの日記、今日2回目、昨日までのを朝UPしています。
その中で長くなりすぎて、書けなかったこと。

いっくんとパパから誕生日プレゼントを貰っていました。
「ママが欲しがっていたのだよ!」 と数日前から何度もばらしそうになっていたいっくん。
そっと開けてみると・・めちゃデカダイヤ!!
いつも母の日などに 「何が欲しい?」 と聞かれ、何気に "ダイヤモンド" と答えていました。
大きくなったらママに贈ってね・・とも。願望です。
どこで見つけて来たのぉ〜?
いっくんはモチロン、本物だと思っているので得意満面の笑み。
指輪にするにも、ネックレスにするにも重たすぎるや〜ん。
ある意味凶器・・。

これを飾る台を作らなくちゃと、考え中です。
二人とも、ありがとう! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.