日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/16(月) 思うこと。
にぃくんは今日は一日、おばあちゃんちへ・・
日中、ずっと熱はなく、さらに4時間もお昼寝したそうで・・
元気いっぱいで帰ってきました。
私も安心して仕事ができます、いつもありがとうね、お母さん。
明日からは保育園解禁、出来そうです!

元気に帰ってきたにぃくんと、元々元気すぎるくらいのいっくん。
夕食を作っている間に二人でごそごそしています。
何かな〜と思っていると、TVがついて、ビデオがスタート!
勝手にアニメが始まっていました・・
ここからが長い! まだ途中で止めるとか、我慢とか出来ない次男、母が睨みを利かせても
なぜ怒っているのか、おもしろいアニメを消さなくてはいけないのか?全くわからない・・彼。
それを上手く逆手に取って、ビデオの操作を指示する長男。
こんな時だけ!仲良しさんなのです。

分かってはいるのだけど、どうも私にはその指示する長男が気に入らない!!
今、TVを見る時間じゃないこと、もうすぐご飯が出来ることも、全部分かっている長男6歳。
「だってぇ〜○○(にぃくん)が付けたんだもーん。僕はダメって言ったのに・・」
言い訳。
結局、途中で止めると泣き続けるにぃくんがいるので・・30分夕食の始まりが延びてしまいました。

今、すごく困っていること。
TVの存在、ビデオの存在。
彼らに、どう距離を置かせるといいのか、それをどう教えればいいのか・・私は分かりません。
実際、用事がある時には便利なものです、子供たちが静かになるもん・・。
特にそれだけに頼った覚えはないんだけどな〜、と思い悩んだりしてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.