日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/22(日) さむーい。
寒くなりましたね〜また。
今週はいろいろと予定があるので、雪は遠慮してもらいたいと、切に切に思います!
頼みますよっ。

今日はスキーに行こうと先週から、ずっと計画していました。
スキー大好きなパパは、昨日、しっかりと用意も済ませていたのですが・・
いっくんは三歳の時・・いやもっと前から、雪が降るとまるで犬のように〜極寒の中で汗だくで遊んでいました。
ところが・・にぃくん。
「寒いよぉーーママぁ。ててが冷たいにぃ〜」 なんとも弱弱しい声。
こんな子を連れて行って、だんなさんといっくんがスキーをしている間、私どーすりゃいいんだ?
そんなことを考えたら、お留守番決定!
だんなさんといっくんペアは、寂しそうに・・
ママとにぃくんペアは、にこやかに〜別行動です。

今シーズン初の雪山に挑戦のいっくん。
ガスが出ている中、頂上からの挑戦もしたそうです。
転んでも、転んでも弱音を吐かなかった・・とパパは満足そう。
えーっと、ロッジでお餅を食べたとか、オニギリを食べたとか・・
「スキーはどうだったの?」 の問いにはそんなことしか答えなかった彼だけどー楽しかったんでしょうね!
次は・・ママも参加しようかな〜?

さ、我が家の最近の関心事NO.1。
机を決めて来ました。
最終的には、ジャスコのシンプル机と無印に絞って・・。
たくさん並んでいる中だと、いっくんも迷ってしまうので、
「どっちがいい?」という二択にして聞いてみました。
無印の本当にシンプルな、平机になりました。
(ちなみにコチラ→http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315574162.html
長く使えそうな、定番品なのでにぃくんにも揃えてやれそうな気がします。
これに、椅子やライト、デスクマットも別に買えば結局はそれなりのお値段になってしまうのですが、それらを選ぶのもまた
楽しみだったりしています。
とりあえず、大物が決まって良かった〜。
来月には、物品購入も控えています、カウントダウン、始まりそうです!
うー、不安と楽しみ・・入り混じった複雑な感じの母です。

つくるにUP!しています、コチラ→http://kpsmile.blog38.fc2.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.