日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/24(火) 検索・・
ここのところ、ずっと気になっていた "鶏ハム" 作ってみました。
ハジメマシテもなにもご挨拶なしのお気に入りサイトさん。
そこで絶賛されていたので、時間はかかるが、手間はかからない〜の言葉に思いっきり乗って!
作って見ました。
とり胸肉 2枚で298円のお買い得品で!

普段はとり胸肉は、お酒をかけてレンジでチンッ!
サラダに乗っけてバンバンジーにするばっかりで・・
お安い割には、私のレパートリーの少なさに買う機会も少なく・・。
でも、これは簡単で全くパサパサ感も消えて、美味しかったぁ。
うーん、すぐになくなりそう。
しかも美味しいスープも取れたので、これまた明日のお楽しみ♪

最近はネットでレシピの検索することが多い!
沢山の料理本を持っていても、いざ作りたくてもどこに載っていたのか行方不明・・よくあります〜。
情けないっ。
そんな時のお助けマン、ネット様様。

先日も、鶏軟骨のから揚げが食べたいと言い出しただんなさん。
生のを買ったはいいけど、どう味付けするんだ?
から揚げ粉なんて使ったことないし〜今ウチにないし〜
 検索キーワード 「鶏軟骨から揚げ」・・・
待つこと5秒。
いつもレシピ検索するサイトで、出てくる出てくる〜
本当に便利な世の中になったなーと実感しますね。
お陰さまで美味しいのが、食べれました、ありがとう〜 (誰に?)

今も、いっくんのデスクライトを検索していました。
うーん、いっぱいあるもんだねーー。
あまりにも数がありすぎて・・途中で投げ出してしまった。

私が学生の時には、少々?いや、かなり田舎の我が町には売ってないブランドが沢山ありました。
雑誌で眺めては、溜息をついていたあのころ。
友達が一人でも関西や関東方面に遊びに行くと聞けば、みんなが揃って買ってきて欲しいものを
リストアップしたあの頃。
懐かしい〜青春のひとコマだなー。

何でも手に入る今は・・そんなこと無いんでしょうね〜。
いいような・・悪いような・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.