日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/25(水) 心あたたまる手紙
夕方、帰ってきてから郵便ポストを見ると可愛い字が並んだ私宛の封書が届いていました。

去年になりますが、マチコちゃんが参加していた 「モダンチック」 さんのイベントに遊びに行った時に
またまたその同じ町にある、素敵な雑貨屋さんにも連れて行ってもらっていました。
そのお店、2回目だったんだけど、マチコちゃんとk-coちゃんと 「素敵だね〜♪」 と長居してて・・。
楽しかった〜。
そこのお店のオーナーさんのご主人、家具職人さんなんです。
すごく素敵な家具を作られているのです。

その時にはまだ、あまり現実的ではなかったいっくんの学習机。
ご主人は作っておられないのかな〜? と思い、思い切って伺っていました。
その時には 「現在、作成中ですよー」 とのことで・・
その後、なかなか行く機会がなく・・年越し・・
忘れていた訳ではなかったけど・・もう諦めてたというのが本音かな?

今日の封書はそのお店のオーナーさんからでした。
型にはまったお手紙ではなく (DMのような・・) 直筆の心温まる内容。
机が出来たこと、遅くなってしまったこと、来店のお礼。
忙しい中、こうして覚えていて下さったこと、もう遅いかも・・?と言いながらもお手紙を下さったこと。
なにより、この手紙が温かかった・・。

普段メールやTELで済ませることの多い毎日。
私は昔から手紙大好き・・だったな〜と思い出しました。
学生時代・・今の子供達のようにそういったツールはなく、かろうじて短大時代にポケベルっ!
懐かしっ。
よく手紙書いてたな〜そんなことを思い出し、たまには手紙書こうかな・・
まずは思い出させてくれた、オーナーさんに!!
ありがとうの気持ちを込めて!

また、行きたいなーー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.