日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/27(金) TOKYO CITY
東京へ行ってきました〜仕事で!
あー、仕事じゃなかったら・・もっと余裕があったなら・・

今月に入って、急に決まった話。
私はパートさんなので、もちろんお断りもできたし、上司も 「ムリしなくてもいいんだけど、出来れば・・」と
気を使ってくれました。
一番の気掛かりは子供達のこと。 
だんなさんは毎日帰りが遅いので、実母の予定も聞かなくては・・と返事は保留にさせてもらっていました。
でも、本当は・・
恥ずかしいんだけど、私、東京は一回しか行ったことがないのーー。
学生時代も、関西方面に進学した友達がほとんどで、関西なら・・全く詳しくはないけど、なんとなく位置関係は分かる。
でもね・・・
東京は????
きっと一人で行ったら迷うし〜怖いし〜寂しいし〜
そんな思いでいっぱいだったのが、本音です。
なんて後ろ向きなんだー、自分に喝入れたいくらいだったのです。
でも、遊びで行くなら迷っても楽しいけど、そうじゃないもんね〜。

そんな時に・・たまたま読んでいた本に書いてあった、
「自分が一歩踏み出すことが怖いのに、それを隠して家族、子供のせいにしたくなかった・・」と。
そんな内容のエッセイを読んだら、私もだな・・と思って。
だって、きっとお断りの理由は、一人じゃ怖くて・・なんて言わないもん。
『実家の母が予定があって・・』とか『子供たちがまだ心配で・・』 とか。
なんかそれがイヤでね、せっかくの機会を無駄にしないようにしよう!と受けることにしたのです。

本当はあちらの友人や従姉妹のEちゃんとか、会いたい人は沢山いたのだけどね、会えず、連絡する時間もないくらいの
ハードスケジュールでした。
羽田から宿泊先、宿泊先から研修所・・遠かった〜
朝のラッシュっちゅーものも経験できました。
あれは、田舎モンには辛いっすわ。

研修所は、南青山、表参道にありましたが、朝、お店はクローズ!
夕方は最終の飛行機がぎりぎりだったので、小走りで・・
目だけは素敵ショップを眺めて通りすぎていきます〜残念!
観光は全くなしで!
研修もびっちりで・・途中、先生の目を盗んでの友人Kちゃんとのメールのやり取りだけが唯一の息抜き。

でも、行ってみて良かったと思います。
いっぱい迷ったし、写真もいっぱい撮ろうと思ってたのに、全然だったし、雑貨屋さんも行きたかったのに行けんかったし・・。
そんなことばっかりだったけど、でもいい経験になったと思います。
いい子で?か分からないけど、元気でお留守番してくれたちびくんたち、ありがとう。
やんちゃ坊主たちをお迎えも、さらにはお弁当まで作ってくれた実母、父、妹のUちゃん、ありがとう。
『行ってきたらいいじゃん。』 と背中を押してくれただんなさんも、ありがと。

お土産は空港での、お菓子ばっかりでした〜すまん・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.