日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/03(火) あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!

2006年、明けましたね。
この日記も、ゆっくりとスタートになってしまいました。
毎日の自分の記録がメインなので・・
元旦も昨日もゆっくりと書くつもりが〜
酔っ払って撃沈し、「はじめてのおつかい」を見て泣き、そのまま撃沈し・・
今日も危ないので (予想ですが・・) お昼に書いています。

大晦日、仕事のパパが午前1時に帰宅予定と言ってたので、いっくんと二人で待っていました!
が、全く帰って来る気配もなく・・
我慢しきれず、二人でぎゅっと抱き合って寝ちゃって・・
元旦の朝、家族全員起きたら・・10時でした。ふぅ。
私が住む所は、小豆のお雑煮です、だんなさんは澄まし汁派。
子供たちはきな粉派、ぜーんぶ作りました!

そして子供達は喧嘩、ケンカ、けんか。
小さなものから大きなものまで、元気な証拠です、まぁいっか。

本当にゆっくりしたお正月を過ごしています。
というか、お正月っていう感覚が薄いような気がしています。
まだ、子供たちもちいさいので、人ごみの多い初詣は避け、近場のこじんまりとした所で。
初売りも、そんなに買うものも、欲しいものもないし・・
以前と変わらないのは、普段会えない人に会えるということくらいでしょうか・・。

2日に、いとこのEちゃんと妹のUちゃんとランチに出かけました。
いとこのEちゃんは、2つ年下の東京でしっかりと働くべっぴんさん。
大学進学の時から、将来したいことをきちんと見据え、それを実行している彼女。
今では、責任ある仕事をしているのです。
小さな時から、よーくよーく遊んでた彼女、頑張ってくれていることが本当に嬉しいのです。
あー、ゆっくり逢えてよかった、今立つフィールドは違うけどでもお互い頑張っていけたら・・
また会った時にいっぱい話そうね♪

今日で休みも終わります。
今年はいっくんが小学生になります、私が小学生の母?!
どんなことがあるんだろうか〜?実は不安でならない・・。
自分自身が新しいことに踏み出す時には、ワクワクするのに、子供の時にはすごく不安。
これはみんなが抱えていることなんだろうか?
私だけなんだろうか?
頭の中で思い描く母像は、なにがあってもでーんと構えて、子供達の背中をそっと押してあげられるような
そんな母。
今の私は、前に立ちふさがり、後ろからはひっぱっているような気さえします。
この3ヶ月、そこから始まる一年・・
私が一番頑張り時な一年かもしれません。

愚痴愚痴日記になるかも?うーん、温かく見守って頂けると、叱咤激励していただけると・・
嬉しいです。
頑張ろう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.