日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/30(月) 春にむけて
昨日の休日・・
土曜日から 「明日は晴れ!」 の予報を見ていたので、子供たちより私が楽しみにしていました。
うーん、やっと布団が干せるってな感じの、主婦的発想なんだけどさ。

普段は朝食をパンで済ませることが多いのですが、この日はおにぎり!
目先が変わると食べてくれるものですねーー、子供たち。
朝食が終わってから、パンを焼きましたっ。
二回目の 「ソフトフランス」。
BLTサンドにして、チーズも挟んだら美味しいだろうな〜
晴れた日に、公園で食べたらなお美味しいだろうな〜 という、
食いしんぼさんの発想で! ぷぷっ。
早めに公園に出発した、男3人組を追いかけて、ランチをしました。

時折吹く風は冷たかったけど、日なたはぽかぽかと暖かく、気持ちよかったぁ。
実はまだ1月なんですよね・・
雪が多かったので、なんだかもう冬は終わりに近づいているような気がしていました。
私の住む地域は、これからが本番?
こんな風に外ごはん・・春が待ち遠しいよっ。

ランチの後はいっくんが地域の行事に参加するため、移動。
地区の会館で、保育園の仲間達と銭太鼓をするのです。
クリスマス発表会の後も、毎日練習し、完璧を目指していた子供たち。
頭が下がる思いで・・本当にカッコよかったよーー!
やり終えた子供達のいい顔を見ながら、ちょっと涙ぐんだ母達。
春に向けて・・確実に成長してきた彼らに負けられないと思います! 頑張らねばっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.