日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/04(水) 目標。
今日から仕事初めでした。
でも、子供たちは明日からが保育初め。。。
実父母にお願いすることに。
4人で隣県の「ゴビウス」という小さな水族館に行ったらしく、帰ってからの話しがすごっくおもしろくて・・。
興奮気味のちびくんたちの話しをまとめるのが、大変です。

ゆっくり回っても1時間も必要ないくらいの所。
ウチのちびくんたちには丁度いい感じで、実際に生き物と触れ合い、観察もできます。
近くなら、絶対に年間パスポート買うのに!

暖かくなったら、ドライブがてら・・行って見たいなーママも。

仕事場では今日、何度挨拶したでしょう。
車のCDが壊れている今、通勤時間たったの3分ですがラジオを聴きます。その中で
「今日、仕事始めのアナタ!一日いい気分で乗り切りましょう。一年が決まります。」
みたいなことを言っていて、ひたすらに気持ちよく、挨拶もはっきりと・・心がけました。
ちょっと疲れた。。

お正月はなんだかいろんなことがリセットできますよね。
実際はそうでもないかもしれないけど、気持ちが特に!
目標も掲げやすい。

年末に義母と話していた時のこと。
義母は現役で、カルチャースクールの先生や語学の先生をしていて毎日忙しくしているひと。
でも、今のその語学だったり、先生としてやっているものに出会ったのは35歳の時だったそうです。
私はまだその年齢にはなっていません。
ということは、今の私が始めても60歳になったら先生になれるかもしれない・・
別に先生になりたい訳じゃなくて・・
一生続けるなにかに出会うのは、今からでも遅くないってこと。

義母は言います、「これが大切、やりたいってことを見つけなさい」と。子供ではなく・・。
この一年で、見つけたいと思うけど、見つからないかもしれない。
でも、いいんだって。
いろんなことにチャレンジしていけば、必ず残るものがあるから・・って。
なんだか、本当にこれ目標にしたいと思いました、話してて。

去年からネットという世界に飛び込んで、沢山の素敵なサイトを巡ってきました。
今まで私が見ていたもの、そんなものを軽々と超え、なお前進しようとしている素敵なサイトオーナーさんたちが沢山います。
追いつきたくても追いつけない・・
自分の度量も考えず、憧れたりもしています。
でも、よく考えたら、立ってる場所も違う、きっと努力も違う。
分かっていたことだけど、でも、何かを見つける努力をしようと思った私は、今年は人と何かを比べるのではなく
自分で自分を比べてみたいと、磨いてみようと思っています。

リセットできる、この一年の始まりに、大きな目標を掲げすぎてしまったのかも?
でも、今のこの想いの何十分の一でもいいから、持ち続けていられるといいなと・・
みんなが寝静まった夜中に思います。
夜中に書くから〜こんなに熱くなるのかな・・反省。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.