日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/06(金) 早起きっていいな〜
三が日は、ほとんどいい天気だったのに・・のに・・
また雪が降っています。
東北地方では積雪が3Mとか?
もう、想像を超えています〜どうか、どうか、雪による事故が起きませんように・・
ニュースを見ながら感じました。

こちらも今晩から大雪らしいです・・泣。
これからの時期、どんどん仕事が忙しくなってくるだんなさん。
いつもはお昼くらいに出勤するのに、今は朝から晩まで・・
早朝出勤のだんなさんの代わりに、私が子供たちを保育園に連れて行かなくてはならず、
朝から 「着替えん!」だとか 「戦おう!」だとか言うちびくんたちと格闘の毎日です。

でもひとつだけいいことがありました。
必要に迫られて、早起きをしています。
うーん、起きるまではかなり苦痛なんだけど、身支度をゆっくりしたり、朝食を食べれたり〜
(今までは朝食抜き、10:00くらいに会社でパン食べたり・・主婦失格ですわ)
ちびくんたちとの格闘はあるんだけど、時間のゆとりはあるんですね。
夜更かし、大得意!早起き、大の苦手!の私。
早起きいいな〜って感じています。
春から集団登校する、いっくん、このまま出来る所まで・・ (怪しい〜けど)
早起き頑張ってみよう。

寒いので、毎日温かい献立ばかりです。
昨夜はあったかスープに、あつあつのふろふき大根。
 (ふろふき味噌、初めて作ってみました!簡単だった、美味しかった〜)
今朝は昨日からコトコト煮た、ポトフ。
 (ちなみにお昼にも持参して チンッ! して食べました)
今晩は鍋焼きうどん。

事務所内、風邪引きさんがたくさん。
コンコン咳しながら歩き回っています・・迷惑!
病は気から、ちょっと喉痛の私も、あったかうどんでやっつけます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.