日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/09(月) 誕生日。
この3日間、熱に冒されていた私。
咳は全く出ないのに・・扁桃腺が腫れて熱!です。
ふぅ〜、ツカレマシタ・・。

さらにこの間に、私の誕生日に・・それよりも大事なにぃくんの3歳の誕生日がありました・・昨日。
結局、ケーキも料理も作らず・・かろうじてお昼にピザ焼いたけど〜
ごめんっ、にぃくん。

私は二人とも帝王切開で産んでいます。
いっくんの時は1ヶ月も早く破水し、陣痛が始まってしまったので予告なしでしたが、
にぃくんはもう年明けすぐに 「1/8に!産みましょう。」と軽やかに先生に言われていました。
まぁ、微妙な感じ?
私の誕生日とかぶるので、たぶん・・いや、絶対に合同誕生会になるな〜ずっと・・
そんなことを考えていたりしました。

で、3歳。
本当におめでとう〜♪
生まれた時は一人の王子様だったお兄ちゃんと違い、常に兄を見、真似し、競争してきたにぃくんです。
自分のことを6歳だと勘違いもしています。
"かきくけこ" が上手く言えない今、ココを"ちょちょ"、コマを"おま"、三個を"さんちょ"と。
毎日笑わせてくれる彼。
言い訳も一丁前。 怒られているにぃにを前に
「そろそろ謝らんといけんよ、ごめんね・・だよ!」と諭し、
自分が怒られたら
「だってぇ〜にぃにがしてくるけん、ぼちゅ(僕)は悪くないもん・・」と。
早く謝らんかいっ! と突っ込みたくもなります。

内弁慶のお調子者、笑うと目がなくなってしまう所も、「ぼちゅが居なかったらママは寂しいでしょう・・」という
自信満々なところも(実際そうですが・・) 二人目の余裕なのか可愛く感じる。
私達が求めることは・・簡単なようで難しいことかもしれません。
「やんちゃでもいいから、このまままっすぐに育って欲しい」
にぃにの背中はおっきいぞ! 頑張れ、3歳。

で、やっぱり両家で私とにぃくんの合同誕生会が行われました。
座敷を借りてのたくさんのお料理・・
特大のケーキ・・
悔やまれるのは、熱が下がらずに参加したわたしは、完食出来なかったこと(笑)
しかも、調子に乗って、みんなで家具屋さんにいっくんの机を見に行ってしまい・・
またまた熱が上がってしまったこと、反省。

学習机・・これまたいろいろとありまして・・
なんでも、おばあちゃんたちが買ってくれるらしい!
ヤッタ! と思ったのもつかの間・・
いわゆる一般的な学習机は買わない気でいた、私達の気持ちとは裏腹にどんどんそっちで話が
進んで行っちゃう・・。
男の子だからでしょうか?いっくん本人は全く机に興味なし!
おばあちゃんたちに言われるがまま・・「それでもいいよぉ〜♪」と。
おいおい・・
いつもはポンポンと何でも言っちゃう私ですが、義母の勢いになんだか切り出しにくい。
しかも買ってもらうのに・・
だんなさんを突付き 「早く言わんと!」 と鬼嫁の形相で言い・・これまたツカレマシタ。
50歩譲った机になりそうな・・でも濃い色の頑丈な机を買いたい義母。
ふぅ〜この日はまだ決まらなかったけど、この先揉めそうな予感大。
今から徹底的にリサーチして、これがいいっていうのを決めなくては!と思っています。

誕生日にメールやカードをどうもありがとう♪
一回しか言わなかったのに覚えていてくれたお友達も・・本当に嬉しかったです!実りある一年にしたいなって思います。
そうそう、かおりんもお誕生日おめでとう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.