日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/18(水) 全身運動の お菓子つくり。
今日こそは! そう思っていたのにいっくんの熱はまだ続いていました。
担任の先生から お電話を頂いたり、毎日近所のお友達を通してですが平仮名でのお手紙を届けてくれたり。
先生にも近所のたっくんにも感謝しなくっちゃね。
同じクラスの相棒君のママからも 大丈夫?メール。  有難いなー。
「これからは良くなる一方だと思います・・・」 病院の先生の言葉を信じて!

なーんて言いながら、いっくん自身は熱だけで、至って元気。
「つまらん、ヒマ、何すればいいだー?」 一日こんな小言を聞いてたママは疲れたよ・・・ そんなことを思う鬼母。
お昼に遊びに来てくれた私のお友達をも 捕まえて「トランプしよう〜!」
元気じゃん、学校行けたじゃん・・・鬼母ですかね・・・?

夕方からお芋の消費を兼ねて スィートポテト 作りました。
いつもならザッとつぶすだけの所を 何を思ったのか裏ごししちゃった。
お陰でなんだか体中が痛いです。
裏ごし器を持っているわけでもなく、手持ちのザルをひっくり返して地味に使っていたら全身運動になったみたいで。
情けないなー。
よく考えたらフープロとか使えば良かったー。 道具を使いこなせない、思いつきもしなかったわ。
台所中 さつまいもを飛び散らせながら出来たスィートポテトはふわふわだったけどねっ。
美味しかったです。

血と涙の結晶は (大袈裟な!!) あっという間になくなりそうな予感。
「心して食べろよー」ってケチってしまいそうです。
我が家の男子チームにとっては 迷惑な話・・・ですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.