日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/28(土) りんご狩り
去年の大雨を見返すような晴天、りんご狩りに行ってきました。
保育園のお友達みーんなで 「鬼太郎バス」に乗ってー。

この鬼太郎バス、行楽シーズンには大人気だそうで・・・
それもそのはず! 外観はぐるっと一回り鬼太郎ファミリーの絵だし、座席にもいろんな妖怪たち。
天井には 一反木綿 まで飛んでるしね、怖がる子供も居る中、にぃくんは嬉しそうに眺めていました。

「りんご狩りに行くよー!」と話したとき、にぃくんはすかさず
「大きな登るやつ 持っていかんといけんねー」と。
たぶん脚立のことではないでしょうか〜?
にぃくんでも手に取れるところにあるよー と話しても どーしても "さるカニ合戦" の絵本のイメージがあるらしく・・・
あれは柿の木なんですけど・・・と言っても聞かず(笑)

りんごは木登りしないと取れないと思っている!!

何度話しても分からない彼に 本物を見せることができて良かったです。
でもここは観光農園。   そう、食べ放題だけど、取ったものはお買い上げしなくてはならないのです。
ひろーい農園中を お友達と走り回り、りんごを収穫してくる・・・困った困った、マジで!
本当に 収穫 っていう表現がぴったりなんです。 抱えてやってくるから。
お蔭さんで お土産はないよーと言って出てきたおばあちゃん達にたっぷり楽しんでもらえそうです。
逆に良かったかな? 
でも、りんごってなかなか食べれんねー、1個半でお腹がいっぱいでした。

去年の帰りのバスでは 乗ってすぐに寝ちゃったにぃくんですが、体力が付いたのか、同じ組のお友達とぺちゃくちゃオシャベリ。
3・4歳の頭の中をちょっぴり覗かせてもらったみたいで 楽しかったーです。
ずずーっと 戦隊シリーズとウルトラマンの話・・・  
寝ても覚めても 戦いの意味が分かったよ・・・ちょっと複雑、でもある意味羨ましいよねー。

明日は この戦隊坊主を連れて 七五三の写真を撮りに行ってまいります! はてさて・・・どーなることやら 不安。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.