日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/03(火) いい香りの中で。
相変わらずの にぃくんでした・・・昨日まではねー。

今日になり、やっと一日お熱がなかったよぉー!  嬉しいよー!
昨日は かかりつけの先生も??? どーしてこう続くのか・・っていろいろと検査をして貰っていました。
レントゲンを撮ったり、血液検査をしてみたり。
本人だけが 「なんで 写真撮るだ?」「ボクに針刺すだ?」
看護婦さんは 真剣な顔つきながらも失笑していたそうな。

保育園も今日までで 丸一週間のお休みをしてしまいました。
運動会の踊り・・覚えているんでしょうか?
でも、ただ立っているだけでも、リズムを取るだけでも、園庭に立たせてやりたいなーって 思っています。

メールなどなど・・・心配してくれたお友達、ありがとう〜。
非常に心強かったです!  本当にありがとう。

さてさて、ずずずずーーっと気になっていたものを買っちゃいました。
何度も手にとっては 置き、手にとっては 置き。
お店の方にもいい加減呆れられていたと思う。
だって、今日も 手にとってから "買おう!" と思い顔を上げると手を差し出されたもん!
お互いに にやー って笑っちゃったよ。
けして 高い買い物でもないのです、1400円だったし。

HARIO式のコーヒーサーバー・ドリッパー。http://www.hario.com/seihin/v60.html
私は全然コーヒーには拘りはなく、むしろ苦手だったな、ずっと。
でも毎日のように美味しく淹れてくれる 会社のSさんのお陰で飲めるようになり、今では日課になりました。
家でも是非!
なーんて思ったのがきっかけ。  
美味しく淹れるには まだ修行が必要だとは思いますが 楽しみがひとつ増えて嬉しい♪

だんなさんに最近よく言われるのです。
「忙しいだろうと思うのに、手間がかかる事が好きだねぇ」って。
そう、ご飯だってお鍋で炊いたり、夕食を作りながらパンも焼いたりもする。
ずーっとそれを普通にこなしてきた人たちは 沢山いるだろうし、私はまだまだ ペーぺーで、足元にも及ばないもの。
もっともっと やれることはあるはずだけど、私 便利グッズも最新の電化製品も ジャンクなものも大好きだし。
でも、この10年以上の付き合いの中で、私がそんなことをするなんて思ってもみなかったらしい・・・笑。
そ、そーだよね、自分でも不思議な感覚だもん。

「毎日楽しそうだねぇ」 これもぽつりと言われた言葉。
そーですか・・・?  そーかも。

早速使って困ったことは・・・あの注ぎ口が細〜いポットが 欲しくなっちゃうなってこと。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.