日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/16(木) 冬野菜。
野菜が美味しい!
といっても 私は野菜大好きなので、年中いろいろと食べていつも美味しいと思うけど。
でも一年を通して この寒い季節が一番食べるかも・・・我が家は。

冬野菜、いいよねー。
白菜も大根も 実は人参もジャガイモも今が旬だって知ってた?
私は・・・先日読んだ週刊誌の受け売りですが (笑)
おでんにしても お鍋にしても とにかく沢山食べれる。

特に 毎日お疲れのだんなさん、彼は とぉーっても夜遅くに帰ってくるので いつも夕飯を迷います。
でも理想とは違い、現実は夕方6時の子供と私の夕飯と同じメニュー。
いくつも作れないよー と夜中に重たい献立でも出しちゃうこともしょっちゅう、鬼嫁ですね・・・ごめんなさいー。
その彼が この寒い時期は 「毎日湯豆腐で お願いしまっす!」
これは毎年のこと。
野菜やきのこをたっぷり、お豆腐を柚子コショウでたべたり、ポン酢だったり・・・
いや〜 健康的。
子供の頃 考えもしなかった位、今 野菜が美味しく感じるそうです。  年齢的なものもあるでしょー。

で、で、私も横からつまみ食いしても 許されるでしょ、湯豆腐ならー。
週に一度の家族が揃う夕食には がっつり行きましょーね。

今日は昨日の予告とおり ブレッツェン 。
外はパリッと 中はふわっとして美味しかったー。
ジャムとマーガリン、ハムとチーズの組み合わせで! 明日は何にしようかなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.