日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/05(日) 七五三。
七五三のお参りへ行ってきました。
この日が 大安 だなんて知らず、こんなに多くの人たちで賑わっているなんて思いもせず。
鳥居をくぐって 車が入ってくる始末・・・いいのかー?

朝から 「こんなもんは 着ん!」 と駄々捏ねる人一名。
兄弟ともにスーツにようやく着替えます。 
孫にも衣装・・・親ばか全快ってことは充分自覚していますので、あしからず!
カッコイイじゃん。

でも写真を撮られることの嫌いなにぃくんは まともに立ってくれず苦労しました。
しかも ここには書いてなかったけれど、数日前に自ら散髪をなさっていたもんで・・・
前髪はガタガタ、両サイドは一部 ハゲています、マジで。
ゴミ箱の前ではさみを持って切っているのを見た時には 倒れそうでした・・・泣
いろいろとやってくれる 3歳。

お兄ちゃんも7歳になったので、一緒に拝んでもらい・・・
正座をしながらも じゃれ合っていた息子たちですが、こうして元気に毎日を過ごせることに
感謝しなくてはいけないんですよね。
私は信心深いわけではないけど、こういった行事ごとに 背中を正しています。
貴重な機会です。

毎日ケンカばかりの息子達、ママは少々・・・いや、かなり呆れてるけど。
でも 健やかに真っ直ぐ育ってくれてありがとう。

夜は実父母のオサイフにて 焼肉♪ うーん、本当に久々に食べました、美味かったー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.