日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/08(水) 一日参観日。
昨日の寒さは何だったのかーー。
今日は青空が広がりました、気持ちいいっ。

小学校の一日参観日。
一日中学校を 教室を開放しているのでいつでも見に来て下さいっていうもの。
時間割と睨めっこしながら・・・いっくんに相談しながら・・・
いつ、何を見に行こうかなーなんて。
まだまだ可愛い一年生の彼 「朝から帰るまでずっと居たらいいがん、居て欲しいなー」と。
へぇ〜 ちょっと意外な答えにびっくりしました。
でもこんな可愛いことを言ってくれるのも きっと今年だけ・・・
すごーく嬉しかったですっ。

結果、朝一でパパが国語、私は4時間目の生活の時間と給食参観。
勉強も気になるけど、でも普段の様子が見たかったもんだから・・・
非常につれない態度の ポーカーフェイスのいっくんが そこには居ました、ふぅ。
「一日居て・・」と言っていた割には 冷たい態度! なんだよー!!
難しい男の子です、家では甘えっこなのにねぇ。
でも思いがけず 給食も食べれたし、普段の様子も垣間見ることが出来ました。
相変わらず 心配性な母なもんだからー 情けない。
たまには こんなのもいいですね・・・ 次は体育とか掃除とか見てみたいなー。

給食はとっても美味しかったよー。
カニすき・鶏ハンバーグ・ちぐさ和え・ご飯 今日のメニュー。
実は4時間目の生活の時間は 栄養士さんのお話だったのです。
私もすごくためになったし、給食の有難さや 感心することばかりで、我が家の食事は反省するばかり。

えっと・・・ママも頑張るけど 給食は残さずに食べるように・・・!
栄養たっぷりですよー。

急に寒くなって、子供達の体がカサカサしてきました。
なんて分かりやすいんでしょう〜、冬ですね。保湿に気を付けて、肌着は湯洗いで・・・
ちょっと大変だけど、これまたガンバリマス。
痒いのは辛いもんね・・・。

☆LINKに1件UP しています。
 大好きな「home style cafe」miticoさんのサイトです。
 夜遊びに行くと お腹がグーグー鳴っちゃう 美味しいサイト。
 そして頷くことの多い日記がとても好きです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.