日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/25(月) がっかりサンタ。。。
パパサンタは どうしてもこの日の夜は子ども達と寝たいと・・・
子供達の朝の様子を ひそかに観察したいと・・・
そう願い、ベットから布団を下ろし、子供達の隣に敷きました。

で、朝。
枕元のプレゼントにいち早く気が付いた いっくん。
「ママぁーー プレゼントが置いてあるよー!!」 
そうそう、この声が聞きたかったんだ! 私もそんな風に感じた瞬間・・・

「えぇぇぇぇ〜 グローブなんてやだぁ〜 おもちゃがよかったー」

ババサンタ    一撃っ。
どうやらサンタさんは玩具しか持ってこないと、そんな風に思っていたらしい いっくん。
(言ってよ!!)
もう一つ おまけでつけた本は大喜びだったんだけどねー。

焦ったママサンタは ひたすらフォローするも パパサンタは落胆気味。 
その横で にぃくんは喜んでいましたけど・・・  これは嬉しっ。
正直、こういう反応は予想外だったから 私もちょっと凹みました。
でもね、終業式を終えて持ち帰った 『冬休みのせいかつ表』。
この一番上のところ!
目標の所に 「ボクはキャッチボールのボールが取れるようになりたいです。」と書いてあった。
キャッチボールするんだ・・・
この目標に書きこむ時に 朝のプレゼントのことを思い出してくれていたんだ・・・
やっぱりグローブは嬉しかったんだって、そう思ったらなんだか嬉しくて、張り切ってしまった私。
単純かな?


キャッチボールするぞぉーっ。
グローブなんて使ったことないけど、出来るよね・・・
小学生の球くらい 受けれるよね・・・    多分。
ちょこんと玄関に並んだグローブ。 忘れられないクリスマスの思い出になりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.