日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/27(水) 出会い
この1年、いろんな出会いがありました。
別れは数えるほどしかなかったように思うし、すごく実りある一年だったように思います。

その中のひとつ・・・
子ども達が運んできてくれた繋がり。
いっくんの相棒Hくんのお母さん。
Hくんといっくんも この4月から幾度となくお互いの家を行き来し、お泊りも何度も・・・
その裏には Hくんママのさっぱりした性格でなんでも受け止めてくれる優しい人柄が大きく影響していると思う。
なんだか すごっく気が合うんだよねー、母子共々。

今晩はそんなHくんちと我が家の母子家庭チーム(お互いのパパ達は激務中・・・)で忘年会。
普段はご飯の時に ジュースなんて飲まないけど、忘年会ですから〜   乾杯っ!
楽しかったー。

Hくんちは今晩、激務のパパが帰ってくるとすぐ帰省する予定にも関わらずの忘年会。
ハヤシライスとサラダと簡単なお惣菜での食事でしたが、子ども達はギリギリまで離れなかったー。
母達もしゃべり足りなかったー(笑)
男の子4人は いくら暖房をつけた部屋とはいえ、上半身裸で汗だくで走り回ってた。
うちはそんなに広くないはずなんですけどぉぉ?

ここでは書けないほど お下品な彼らだったりするんだけど、やんちゃでよろしい!
声も大きすぎて 家の中なのに声を張らなければいけない程の 大騒ぎなんだけど、元気でよろしい!
調子に乗りすぎて 何度も母達には怒られていたけれど、楽しそうでよろしい!

そんな風に私が思い、相手のお母さんも思ってくれると これほど居心地がいいことはないんですよね・・・
今年はHくんママだけに限らず、そんな居心地のよいお友達に恵まれました。
私もそんな居心地のよい人になりたいと・・・ たくさんのお手本のお友達の前でいつも思います。

来年も、ずっと繋がって行きたい人との出会いに 改めて感謝の夜でした。
今年ラストの日記のようになりましたが・・・違いますので・・・
まだ今年も お付き合いください。。。
ヨロシクです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.