日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/28(木) 重曹でお掃除。
今日が 仕事納めでした。
いつものように朝のうちは仕事をこなしていましたが、休みが待っていると思うと・・・
浮き足立ってしまう、顔がほころぶ・・・
仕事は好きですけど、ないものねだりなんでしょうねー。
忙しい仕事ではありますが、本当に周りの人たちには恵まれ、こんなのんびりな私でもこなすことが出来ました。
ありがとう。
「来年もよろしくぅ〜」 と納会でケーキを食べました、美味しかった〜♪

さ、我が家の年末はこれから!
大掃除のスタートです。
窓拭きは今月中旬にしたので、終わったことにしましょっ。
やっぱり私はキッチンから、女性はそういう人 きっと多いよね。
今年は 重曹 でのお掃除にチャレンジしてみました。
ネットであちこち調べると、すごく心惹かれて・・・
薄めたものも用意、油ものには直接振りかけてみたりして せっせとがんばること4時間。。。
つかれたぁーーーーーーーー。
お陰で キッチンもダイニングも 今日は(!)ピカピカですよー。
なんだか 気持ちもすっきりしました。

しかし、重曹ってすごいんですね・・・
本当によく落ちます、頑固な汚れもしっかりと・・・。
激務のパパに帰ってくるなり 自慢、彼は大掃除に参加できないので(嬉しいのかも?)お褒めの言葉だけはたっぷりと貰いました。
私は褒められて伸びるタイプなので・・・長年の付き合いの彼はよぉく分かっているようです(笑)

さ、もう少しガンバロっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.