日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/31(日) どうもありがとう!
2007年はすぐそこまで来ています、紅白が始まりました・・・。
パパは午後から 「完全燃焼だぁーー」 と大掃除をし、夕食を終えると仕事に出かけてしまいました。
年越しで勉強ですかぁ・・・   お疲れさ〜ん。
今年も年越しは母子家庭で・・・ ま、毎度のことなので私は慣れっこですけどー。
子ども達は 仕事に向かうパパを必死で引き止めていましたー。

本当にあっという間の2006年でした。
年々早く感じるのは 年齢を重ねたせいでしょうか・・・?
子供たちの成長に 必死で付いていくことで早く感じるのかなぁ・・・

振り返るとこの一年。
ひたすらに 人に恵まれた一年でした。
いっくんが小学生になり、そしてにぃくんが年少さんになり 息子たちを通して素敵な出会いもありました。
そしてココを通して 新しい出会いも、深くなった出会いもありました。
そしてどれにも共通して 私自身とお友達になってくれる、私がわたしのままでいられる大切な人たち。
そんな人に恵まれた今年。
もしかしたら私の転機の一年だったかもしれません。
そして・・・母としての葛藤の一年でもありました。

ここには楽しかった事を書くことが多いですが、実生活はそんなに楽しいことばかりでもなく(苦笑)
人並みに悩んだり 苦しんだりもしました。
そのほとんどが 子供たちにまつわるあれやこれや・・・  いろいろねっ。
でもその抱えるいろいろを軽くしてくれたのは やっぱり友達。
心にあるものを 言葉にすることで、聞いてもらうことでこんなに軽くなるってすごいパワー。
有難いって 本当にそう思います。
それと同時に 私も誰かを元気づけられる人になりたいと そう思います。
それが 来年の目標かな。。。

今年一年、遊びに来てくれて 本当にどうもありがとうございました。
毎日の出来事を まとまりなく綴っていくだけのこの日記。
そんな中でも いろんな言葉をかけて貰い、嬉しかったー、ほんとうに。
遊びにきて下さった方々、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も こんな私ですが・・・どうぞ宜しくお願いします。

子供たちが犠牲になる事件・事故が起こりませんように・・・
keepsmileで !!
楽しいお正月を〜    ありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.