日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/05(火) 突然に・・・
昨日のこと。
夕方いっくんを 「おかえり〜」 と迎え、にぃくんには内緒で
コアラのマーチ 食べ、天心甘栗 食べ・・・
こういう内緒のことって 子どもって好きでしょ〜。私は二人の子供たちとそれぞれ秘密♪
ってこと 沢山ある。
大きくなってから 気が付くでしょう 「ママはボクが世界で一番好きと言っていた・・・」と、
それぞれ。

話が逸れたけど、少し元気がないかなーくらいで 普段通りに過ごしていた いっくん。
夕食時になって 突然の腹痛と嘔吐でした。
お母さんになって 早7年、つまずくこともまだ沢山ありますが、場数を踏んで動じなくなった(図太くなった?)ことも多くあり・・
その一つが こういう病気になった時かも?
様子を見ながら病院へ行き時を見極める、母の勘。 
昨日は何度も波のようにくる腹痛に顔を歪める彼を急患で連れて行くことにしました。
重たかったーー。
こういう時に パパが仕事って辛いですね、ま、本人が一番辛いのだけど。
でも重かった・・・

山陰ではポピュラーな "腸感冒"。
私には馴染みのある病名だけど、全国的には珍しいようですね・・
転勤してこられた方と話をすると よく言われます。
言葉のまま、腸が風邪を引いたんだけど。  ヘンかな?
吐き気止めの座薬の効果はテキメン☆ よく眠れたようで安心しました。

今日は一日様子を見て 義父母宅へお願いし、お迎えに行くと夕食が用意してあり、本当に助かりました。
有難かった。
「昨日の夜は大変だったでしょー」 と温かいものを出されたら ぐっとくる感じ、ありがとう。
こういうことがさりげなく出来る人になりたいな と、そう思います。
我が家では ぜぇぇぇーーったいに買わないようなお高いお肉のすき焼き♪
美味かったっス、ご馳走様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.