日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) 飲んで、飲んで・・頑張る。
風がピューピュー吹いています。
体感温度はかなり寒く・・春物のコートに替えたばかりの身にはこたえます。
早すぎたかな〜?

毎日、ばたばたと過ごすことが多く、日記にも書いてなかったけど・・
先日 『世界のソムリエ 田崎真也 グルメと愉しむワインなひととき』っていう
ディナーに行ってきました。
デート・・と言いたい所ですが、会社の女性軍みんなで!

お酒はあまり強い方ではなく、でもあの飲み屋さんの雰囲気は大好きで、飲まなくても十分すぎるほどテンション高く
付いていける方だと思います。
もちろん、普段行く飲み屋さんではなく・・れっきとしたディナーなので、"いっちょうら" で行ったけど。
飲んだし。
フルコースで、時々テーブルに説明に回ってこられる田崎さんと話して・・その時だけはワインの話で。
それ以外は、のん兵衛の集いみたいだったけど。
本当に楽しかったです。

これに行くっていうことを伝えて、一番悔しがったのはだんなさん。
ここの所、ずっとワインにはまってしまって、セラーも買ったほど (私にとっては少し邪魔者扱いだけどね)。
そう、だって飲み放題、すこしグラスの中身がが少なくなるだけで注いでくれるもん。
「mihoには勿体ない!」 当日朝まで言ってました。
次は・・一緒に行けたらいいねー。
お留守番してくれたちびくんたちにも感謝!

今日の昼、ご飯を食べて、休憩室で一人お財布の整理をしていました。
ズボラな私は何でもかんでも入れちゃう癖があるんですよね。
必要ないカードとか領収書とか。
その中から久々に見つけたものがありました。
もう、何年も前に書いた自分宛ての手紙?メッセージ?
いつになっても、何年経っても、同じ事で悩む私がそこには書いてありました・・。

「誰かの評価を気にしたり、人のせいにしたり、自分のせいにしたりそんなのやめにしよう。
自信を持って! 信じて、大きな心でクヨクヨしない・・」等々。

成長してないんだなーと思うと共に、結構これで励まされた部分もあったりして・・。
何度も何度も繰り返し読んできたもんね。。
何年も前の自分に励まされるってどうよ!って感じだけど、でも私の大切なもの。

2006/02/27(月) 名前付け・・
ここのところ、毎日毎日・・
名前付け、名前付け。

小学校の算数セット、数え棒・おはじき・お金・マグネットセット〜〜数にしたら多分ね、400個くらいはあると思います。
100までの数字カードにも全部名前つけるのぉ?
と、悲鳴を上げそうでした。
さらに、いっくんは下の名前を書いたほうが、書きやすいんだけどね、にぃくんに譲ることを考えて・・
えっと、ケチ?
いやいや、お下がりも兄弟間では当たり前だよね。
苗字で書く。
ふふっ、可愛げがないな〜

毎晩こんなことをやっています。
ふぅ・・ツカレタな。

2006/02/25(土) 楽しくて。
今週のお楽しみ第2弾!
今日は我が家へ・・胡桃ちゃんが来てくれました。
たっくさんのお土産と、二人のボーイ達と一緒に。
ハジメマシテのアキ君と2回目のハル君、それににぃくんも入れてもらってたっぷりと楽しみました。

シャイシャイボーイの男の子達・・でもさすが、同じ年頃で、興味のあるものも似ていて・・
普段、放られている我が家のおもちゃくんたちも大活躍!してくれました。
そうそう、よそのお宅にお邪魔すると珍しい玩具に大興奮するんだよね・・喜んでもらえて良かったぁ。

胡桃ちゃんとは、ずっとゆっくりとお話したいなーと勝手にラブコールしていて、今日はいろんな話をしました。
今、彼女が頑張っているshopのこと、ちくちくのこと、布や技術的なことまでいっぱい聞いてしまった。
それにひとつひとつ、答えてくれるんですよねー、嬉しかったな。
そして、お互いが働くお母ちゃんなんだもん、子供達のことも考えていることや思っていたことなど・・
「同じ、おんなじぃ〜」 と思うこともたくさんあってね、うーん、心強い!
誰かと話したり、共感したり、されたり・・ネットという世界を通してこんな素敵な出会いができて良かった。
先日のかおりんも、胡桃ちゃんも、出会った人たちは、刺激的な人ばかりです。
私もいつか、そんな風に・・近づけるように中身を充実させないとね!

で、で、今日は胡桃ちゃんたちのshop "spring scenery"(http://springscenery.aikotoba.jp/) でお買い物
させてもらった 『デジカメケース』も届けてもらいました!
丁寧にラッピングしてあって、なかなか開けれんかった。
これ、前回、うっかり日にちを間違えて購入できず・・
是非とも再販を! と、お願いしていたものなんです。
嬉しい! 本人目の前にして、裏も表もじっくりと・・ごめんね〜
でもすごく素敵な作品に、感動したよー。

また、遊びたいね。本当に楽しかったです、ありがとう♪

2006/02/24(金) 大興奮!
子供達と撃沈してしまった日には、朝早く目が覚めます。
うーん、健康的だけど、唯一のひとり時間を逃したツケはあちらこちらに表れてるんだけどね・・。
パンも焼きたい、お菓子も焼こうと思ってた・・作りかけのバッグもどうにかしなくちゃ!
それだけではなく・・あっ、ご飯炊いてないっ!食洗器かけてない〜〜等々。
寝かしつけながら、寝かされる毎日をどうにかしなくては!

今朝もいつもよりちょっぴり早く目が覚め、TVをつけるとフィギアが後半に入った所。
お弁当作りも放っぽりだして、見入ってしまいました。
荒川選手、おめでとう♪ なんだか、鳥肌が立ちました。
やっぱり、私って日本人なんだわ〜。当たり前だけど・・
努力が実った瞬間・・ってあんなにいい顔するんだな〜と。
もう残り少ないですが、日本、頑張れぇぇーー!

さ、我が家もいろいろと頑張らなくっちゃ!

昨日、すっと迷っていたダイニングテーブル・椅子をオーダー注文しました。
お得意の「無印」にしようか・・かなり迷ったんだけど、サイズで躓き、どうせ買うなら大きい方がいいかなと・・
お友達の「大きいほうがいいよー」 の言葉も背中を押してくれて、迷っていたけどネットで探した個人で作っておられるshopに
依頼しました。
でも、バックオーダー待ちで3ヶ月くらいかな。
急ぐわけでもないので、気長に楽しみにしたいなー、その間に貯金もしなきゃなーなんて思っています。
遠方に依頼したんだけど、進捗状況をHPで見れる!
こりゃ楽しみだ!

今は "コーヒープリン" なるものに初挑戦しています。
というか、オーブンで蒸し焼きにするプリンなんて初めて作るのです。 いままでは蒸し器の蒸しプリン! (これは得意なんだけどぉ)
どの位、固まっているのか、見極めがつかず、この日記を書きながらオーブンと睨めっこ中。

2006/02/22(水) あっという間。。。
今週のお楽しみ第一弾!
隣県・・といっても我が家から3.40分かな〜車で・・。
かおりんのお宅に遊びに行ってきました!

本日はにぃくんをお供に。はちゃめちゃ坊主ですが、かおりんのお言葉に甘えて・・ね。
まずは腹ごしらえって事で、以前、かおりんの日記で紹介されていた限定ランチ!のお店に行きました。
 ここ行きたかったんだ〜、嬉しい♪
ここでsatomiさん、akiさんと合流して向かうと・・
限定20食に19人並んでいました。 そう、数えましたとも!
席に通されるとすぐに "ピンポン" を押す私達。
早い者勝ち?って思ったもん・・でも限定ならず・・リベンジしたいぃぃ〜
ただ、限定は逃したけど、頂いた週替わりランチも美味しくて、おしゃべりも楽しくて、子供たちも大騒ぎで(笑)・・
連れて行ってくれてありがとう!
satomiさん、akiさんにも会えて嬉しかったぁ、大満足です。

午後からは、近くて遠く感じていた街を・・というかお店を、雑貨屋さんをしっかりと案内してもらいました。
かおりんのサイトをまだ眺めているだけだった頃、お家や彼女の視点で書かれた日記、今もですがいつも楽しみにしていました。
その彼女に連れて行ってもらえるんだもの・・どこも素敵なお店ばかり。
ツボを突きまくり・・本当に楽しんだなー。

その後にお邪魔したお家も、なんだかうまく表現できないけど (ごめんねっ) こだわりのある空間で、居心地が良くってね、
暗くなるまで親子共々楽しませてもらっちゃったね。
真っ直ぐ目を見て話してくれるかおりんと、二人のちっちゃなレディ達がますます大好きになりました。

一日、どうもありがとう。
っていうか、また遊ぼうね〜公園も行こうね〜♪
帰り道の車内・・ありえないような格好で寝ちゃったにぃくん。
起きてきたと思ったら 「なんで帰っただ?(帰ったの?)」と。
帰りたくなかったようです、ママもだったよー。

かおりん、明日コマ買いに行ってくるけんねー。

2006/02/21(火) ピアニカ♪
毎晩撃沈の日々。
今晩はお楽しみの "アンフェア" だったので、必死で子供たちにつられて寝ないように頑張りました!
で、見れた! あー気になる、全員怪しく思える〜ドキドキしています・・夜一人で!

我が家の子供たちに大ブームがやってきました。
 『ピアニカ』
いっくんの小学校入学にあたって、買ったものなんだけどにぃくんが興味深々。
ハードカバーが壊れそうなほど、二人で取り合いをしていました・・。
それを見ていた実母が、私と妹が使っていた20数年前のものを掃除して持ってきてくれまして・・
気持ちは嬉しく、でもちょっと迷惑な〜いやいや・・
二人して吹いて、弾いています。

ほら、これって吹く空気の量で音の大きさが決まるでしょ、二人ともデカイデカイ!!
多分近所迷惑だわ。
だんなさんは 「"ピアニカ前田" みたいになったらどーする?」なんて言ってますが・・ね。
三味線の吉田兄弟みたいになる? ううーん、母としては考えてしまいます・・。
ま、音楽に親しむのはいいこと、ほどほどにがんばれぇ〜。
☆プチメモ・・ピアニカ前田さんは我が県の出身。頑張って〜!)

頑張ってついでに・・オリンピック見ていますか?
私はほとんどTVを見ないので・・でも午前様で帰ってくるだんなさんは毎晩楽しみにしているようです。
期待されていた人が、本番で力を出し切れなかったり、見ているこっちの方が胃が痛くなりそう。
本当はこのオリンピックという舞台に上がるまでに、想像を絶する努力をしてきたであろう人たち。
どんな結果でも、胸を張って帰ってきてほしいと思います。

今晩は 女子フィギア。 でも、見れん〜 朝5:30って・・。
ムリムリ・・。 

2006/02/19(日) 大集合!
今日は楽しみにしていた大集合の日。
短大時代に出会った4人組のうち、3人で。
でも、それぞれに家庭を持ち、子供たちにも恵まれたので・・
総勢8名! その中で子供は5人、で女の子は1人。
それはもう、もう、大騒ぎだったよー。
特にいっくんとY君は、小さな時からよく遊んでいたので、体力が有り余り〜走る・飛ぶ・しゃべる・食う。
それに引っ付いていくにぃくん。
ほとんど邪険にされてたけどぉーー。 さすが次男はめげません、スゴイわ!

女の子はAちゃん。
こないだ会った時も、今日も、いっぱい遊んだから?
「お姉ちゃん♪」 と呼ぶですよ、私のこと。
親友2人は 「Aちゃん、間違ったらダメよー」 と注意してたけど・・
うー、ずっと "お姉ちゃん" と呼ばせてやるぅぅぅ〜
ママもめちゃくちゃ美人さんだけど、このAちゃんも! 連れて帰りたかったわ、美人ちゃん♪
気を使わない友達との会話と、子供達の騒ぎっぷりと、すごく居心地が良かったです。
私達はゆっくり・・って訳にいかなかったけどね、でも子供たちは雰囲気に流されて〜いっぱいいっぱい食べて。
もう少し暖かくなったら、お弁当持って公園に行きたいねーー。

その位しないと・・男の子達の体力は発散できません、だって、夕方まで遊びまくったのに・・
5時過ぎてから、日が暮れるまで我が家の二人は公園に出かけて行ったとです、信じられない!

子供達の笑顔と友達のありがたさに、いっぱい元気を貰った一日。
そして毎日忙しいパパは・・ゆっくりと休息できた一日。
明日からも、頑張りますか!

2006/02/17(金) ツカレマシタ・・
午前中で仕事を切り上げて、小学校の体験入学&物品購入に出かけました・・雪の中。
さむぅ〜受付まで少し時間があったので、ウロウロしていると、すれ違う子みんなが 「こんにちわ〜」と
挨拶してくれるんですねーー、これっていいなー。
でも、廊下など寒がりの私には拷問のようで・・その中で半袖の男の子とか (私達の頃も学年に一人くらいは必ずいたよね。)
すれ違い〜こっちが風邪ひきそうでした(笑)。

いっくんが体験入学の間は、保護者説明会と「子育て講演会」。
正直、講演会・・と聞くと身構えてしまう私が居て、期待していなかったのが事実。
でもね、聞いて良かった!
ここからはその講師の先生の受け売りですが・・なにしろ今日聞いたばかりなので、熱く語ります!

その先生は現役の保育士さん。
子供達の取り巻く環境のこと、でも本質はなにも変わっていないんだよ、と。
楽しみな小学校も、ほんのささいなことでつまづき、不安に思う子供たち・・でも絶対に家族が一緒に不安にならないこと。
念押しされました。
ううぅ〜ん、肝に銘じます、私すぐにへこむからなー子供以上に。
そして、子育ては「楽苦美」 と書いて「ラグビー」 と読むんだって!
楽しく、苦しくだけど、宝物のように輝く時間であること、忘れないでねーと。
キレイごとにも聞こえるけどね、その先生のキラキラした目とその雰囲気にはなんだか納得させてくれるものがあった。
そして、「食」。
ご馳走を作る必要はない、でも必ず迎える思春期にはお弁当・晩御飯だけで繋がっていると感じる親子少なくないそうです。
でも、それは普通のことで、お友達優先、一番になるのは当たり前、でもお母さんの特権はご飯を作ること。
手、抜けないね・・普段は時間がないことを言い訳にしてるけど・・ね。
頑張らなきゃ、そして、彼らが自立できるように、親の心構えもしっかりと今から準備が必要なんだって。
「自立」 かー、耳が痛いっ。
マザコンに育てようと、いや、実際育ってるような〜私は考えなきゃいけないのかな。

「後ろから見守る」 たしか今年の目標にも掲げた一つでもあったけど、私、忘れっぽくて、まだ2月だというのに忘れてた。
心も体も (体はいけんかー) デーンとした肝っ玉母ちゃん、目指します!

物品も山ほど購入してきましたよー。
机にも、ランドナップにも全く興味を示さなかったにぃくん3歳。
でも今日買った "ピアニカ" が気になって気になって・・。
兄弟で争奪戦を繰り広げていました、壊さんでな〜。
名前付けも、袋物作りも・・母、ガンバリマス。

にしても、ツカレマシタ。

2006/02/16(木) 試練。
春・・まだみたいですねー。
昨日も今日もまた、雨でした。

そんな中、昨日はにぃくんの3歳児健診に出かけてきました〜
「ねー、どこ行くだ?いいところ?」 「にぃには?なんで一緒じゃないだ?」
そんな話を聞くうちに到着。
同じ年齢のお友達は園で慣れていると思うのに・・シャイシャイボーイ健在!
怖がり健在!
3歳にもなると、泣いている子は全く居ませんでしたが、唯一にぃくんだけ。
身長や体重を量るのに、裸んぼになりたくなくて〜恥ずかしくて〜
でも、家ではここでは書けないような下品なこともしているのに・・(ま、クレヨンしんちゃんと思っていただければ間違いないです!)
へんなのーー。
保健婦さんからは 「もう3歳でしょ!ちゃんと言い聞かせれば分かるから!」ときつく言われ・・。
シャツ(肌着)を着たままでの計測は許してもらえませんでした。そんなものなの?
ちょっと疑問。 いいじゃん、肌着一枚くらい・・と思う私は甘いのかなー?

「この後、おやつ食べに行こうや!」 と言い聞かせ (ちょっと意味が違うけど、よしっ!)
涙声で 「ぼちゅ、ドーナッチュがいい・・グスン・・」。

ちょっとぷくぷくさんだけど、至って健康優良児でした。
良かったね、にぃくん、これも試練だったね。ママは、早くシャイシャイボーイ時期が過ぎることを願います!

明日はいっくんの体験入学&物品購入!
ランドナップ(ランドセルではないのです・・)も、体操服も上履きも、ぜーんぶ買ってくる予定。
なんか近づいてきたねー、そう、もう2月も半分過ぎてしまいましたがな。
逃げる、去る。母も息子も気合を入れなければ!
早起きできんもーん。 なにかいい秘策はないものかな〜。

2006/02/14(火) 内緒!
雨降りバレンタイン♪
我が家の男子3人組みは・・おばあちゃん、私の妹、そして私。
以上3個、終わりっ。
まぁ、だんなさんは他にも貰っていたようですが・・
「年々、減ってるよねー」 だそうです。
そりゃ、若人には勝てんでしょ!

夕方、いっくんの担任の先生が話しかけて来られました。
「○○くん、何かオウチでお話されましたー?」と。
保育園の話は、ちょこちょこ聞きますが、これと言って特別な話はなかったような〜

先日、先生にしっかりと怒られていたそうです・・しかもその内容は、自分でお母さんに話すと約束したらしい・・
聞いてないぞ!!

お友達と話していて、ちょっと揉め事があったそう、その時にいっくんは、自分が言われても泣いちゃうような事を
言ってしまったそう。
案の定、お友達は大泣き!
先生とよーくお話をしたそうです。
ママは聞いてないよーー、ということで、何気なく夕食時に聞いてみました・・が・・
「忘れた〜なんだったけな〜」 と、最後には 「パパに話すけん・・」。
おー、パパの方がこういうことには厳しいんだぞ!知らないな〜、突っ込みたかったけど我慢して。

以前の私なら、根掘り葉掘り聞いちゃうところだけどね、追い詰めちゃうみたいな〜。
不思議と今日はそんなことなくて、明日、パパに聞いてもらうことにしました。
お友達とのこと、これからきっといろいろあるよね、無難な友人関係なら揉め事は勘弁!だけど、
彼らには、時にはぶつかり、意見を交わして作る友人関係の素晴らしさを学んでほしいと思っています。

私も・・大人になって、我慢したり、気を使ってもらったり〜
そんな新しい関係が多いけどけど、熱ーく語り合う、語り合える友人を増やしていきたいなーと思います。

その為には・・まず、自分が自分を素直に出さなくちゃね、ムリせずに。

つくるにUPしています→http://kpsmile.blog38.fc2.com/

2006/02/13(月) バレンタインイブ。
いや〜快晴だった・・暖かかった〜
4月下旬の陽気だったそうです、山陰地方。
仕事にも関わらず、マットや布団をバルコニーいっぱいに広げて干しました!
春が待ち遠しいですね。

明日はバレンタインデー。
世の中の女子中高生は今頃、チョコと格闘しているのでしょうか〜?
去年、初めて職場の方から "友チョコ" という言葉を教えてもらいまして・・遅い?
今は女の子同士が、手作りチョコを交換しあうそうな・・
へぇ〜へぇ〜  知らんかったわ。
私の頃は・・好きな先輩とか、同級生とかとか・・うふっ。
そんなあまーい思い出があるんだけどなー、ま、今頃ドキドキの女の子も居るよね、がんばれぇ〜

我が家の男子3人組は・・いかがなもんでしょう〜?
だんなさんは職業柄、子供たちと多く接するので、きっと得体の知れないクッキーとか(いや、ほんと!)
チロルチョコとか、ファミリーパックチョコ1個とかとか・・笑。
貰って来るでしょう〜 楽しみ♪

先日、いっくんとデートした時、職場のチョコも一緒に買いました。
「ねぇ〜、バレンタインはママがなんかケーキ焼くね〜」 と何気なく私。
「ばくねぇ・・普通のチョコがいい!」 と6歳いっくん。

ふぅ、フラレまして・・
350円のチョコを買わされましたわー。
でも、今、めげずに 「バナナシフォン」 焼いてますけどーー。
チョコじゃなくてバナナ!単にもう食べるには勇気がいるバナナがあったからです。
もう、何でもいいかっ! 

あの甘くて、ドキドキした気持ちはもうないけど、でも歳を重ねて得た安心感というか、
そんな気持ちが伝わればいいから、私は。
「バナナなんだねー今日は。」と普通の顔をして、食べるんでしょうけど、だんなさん。

つくるに2つUP!しています→http://kpsmile.blog38.fc2.com/

2006/02/11(土) デート♪
久々の2連休♪ 土日休みの人っていつもこうなのね・・
羨ましいわ〜。
私は、どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、休日の前日は頑張って掃除します。それが普通かもしれんけど。
新婚さん時代は・・それからもう少し経ってからもそんなことなかったんだけど、いつの頃からかな〜?
休日朝、掃除もお出かけも、オウチ時間も、一日でするには辛いことに気が付き・・
掃除機も、うちは毎日かけないけど・・(変?)
昨日も、ばっちりだったので (気持ちいいよねー) 今日はいっくんとデート♪に出かけました。

パパはお仕事、ご苦労さーん。
実父母がお休みだったので、にぃくんはそちらで、一人王子様だったようです。
今日のメインは、入学に向けてのお買い物!
卒入学式に着る、本人の洋服もぎりぎりになると、サイズが無くなると聞いていたので。
どうせ買うなら、今! 
こういうことに、全く興味なし男君 (いっくん)を、ご機嫌取り、時々鬼母の形相を見せながら・・笑。
試着室で格闘すること20分・・疲れたぁぁ〜
本人の強い希望の、スーツに決定! ママお勧めのは・・「僕、それ着たくない〜」とさ。
ま、安くついたけど。

「ホントに持ち歩くの〜?」の母の声も空しく、ムシキングのポケットティッシュ。
「これってすぐにブームは去るよ〜」の声も空しく、恐竜キングの鉛筆や消しゴム、下敷き。
普段、こんなに買い物をしてもらえることは無いので、いっくん興奮してたよー。

今日のデートはお昼から夕方まで、びっちり!
終始、テンションが高く、抑えるのに大変でした。普段ははちゃめちゃ3歳児が一緒なので我慢してるのかなーと
ハッピーセットを食べながら、目が合う度ににっこりしてくれる彼を見て思う。
ママと二人でこんなに楽しい!と全身で表してくれる彼。
本当に、何度も何度も睨みを利かせなきゃいけないほどの大はしゃぎだったけど、お母さんって得な役回りだなーって思う。

「ママとずっとずっと、こうしてデートしてね♪」
「いいよ〜♪」
こんな風に "当たり前のこと聞くなよ!" って眼差しで真っ直ぐ見てくれるのは・・いつまでかしら〜
我が子ならマザコンでもいいかもぉ〜って一瞬思ったよ。

2006/02/09(木) もがく・・もがく
どうにもこうにも・・落ちている時があります。
今がそうなのか? きっとそう。
本当はもがかない方がいいんでしょうね・・
でも、なんだかじっとしていたら、なーんかイヤで。
大好きな本屋さんへ・・

行きつけの本屋さんってみんなあると思いますが、突然棚卸とかで、雑誌の位置や、コーナーが変わってたらびっくりしませんか?
まさに今日、バレンタインコーナーが(お菓子の本)増設され、位置が変わり、焦ったよ〜
ぐるぐると回って、立ち読みをしながら、
『心に響く本』コーナーで止まってしまいました。
うーん、いつもの私ならすっ飛ばしていくコーナーですが・・
心が乾いているのかなー、嫉妬やそういうものに今、支配されている私の胸はSOSを出しているのかな〜?
思い描く自分と、こんなことくらいで苦しくなっている自分の間で、そのギャップにびっくりしている自分も居る。

ふぅ〜思いのほか、詩集のような本で癒されたかな。
これが一番だったかな〜
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479761381/qid=1139494129/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/503-6322936-2323954
三回くらい読んで・・なら、買えよ!って感じなんだけど、表紙が少し破けてて、暗記してきました。
が、ちょっと忘れちゃったけど・・

明日、もう一度読みに行ってきます。
買うには高いなーと思っている今はまだ、平常心なのかしら〜?
ただのケチなのかしら〜

気持ちを吐き出すのはこれまで! 明日よりは平常の日記に戻る予定です。
ごめんなさい。
「日記が暗いよ〜」とTELしてきてくれたお友達、ありがとう♪
嬉しかったです。

さ、でもお昼には焼肉食べたんですよー!日替わりの650円ランチだったけど、食欲は健在!

つくるに2つUPしています→http://kpsmile.blog38.fc2.com/

2006/02/08(水) 送別会
朝、起きたら雪〜すごい風〜
お休みでしたが、あちこちにお出かけの予定があって・・ね。
お昼は送別会でした。

先日、退職されたSさん。
私よりほんのちょっぴりお姉さん。
面倒見がよく、お勤めを始めたころは会社内のことを、少したってからは社会のことを、
今はもっぱら彼女の甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃん&うちのちびくんたちの話で盛り上がる・・。
ここ最近はほとんどが、友人としてのお付き合いでした。
いろんなことを経験し、考え、そんな彼女からは学ぶことも多かったです。
退職前のお休みをされている時と、退職されて居ない今では気持ちが違う。
その場にいたみんなが言っていました。

そう、戻ってくる・・って思ってるのとは違う!
そんな風に慕っている仲間がいる彼女とはずっと、友達でいたいと思います。
ま、送別会でしたけど、今後のよろしくを込めた仲良しさんたちでの食事会・・っていったほうがいいかな?

ランチで、送別会。
イタリアンがメインのたくさんのお料理に、ゲップ・・いや、失礼!
食べて、ノンアルコール飲んで、しゃべって、本当に楽しかったです。
大人の中に一人の赤ちゃん♪も参加!
K君、もう、赤ちゃんモデルになれるくらい可愛いかった〜
お姉さん (あ、私のことです・・)のこちょこちょ攻撃に笑ってくれてありがとう。
それだけで、いい気分になってしまったよー。

実は私はこの会社、出戻りなんだけど、戻った理由NO.1は・・
この仲間達が居たからかな。
常に一緒ってわけでもなく、それぞれが違う部署でいろんなことに耐えて(笑)頑張っている。
すごく大人の友達。
やっぱり楽しいです。

さ〜次は何をこじつけて・・飲み会する〜?

2006/02/07(火) 盛り上げよっ。
さむぅ〜ちびくんたちを寝かせる時には、めっちゃ光る雷が何度も・・
「ほぉ〜ら、来たぞぉ (何が?)」 その言葉でぎゅっと抱きついて寝てしまいました。
二人とも。 鬼母でしょうか〜?

今日は寒かったので、しゃけ入りの具沢山お汁。
冷蔵庫の在庫一掃!ですな。
でも、ほっこり温かくて、なかなか美味しかったです。

最近、ちょっとへこんでいます。
何が・・なんだろう?自分でもよく分からん・・。
人は人、自分は自分・・大人になって、分かったつもりでいたのですが、成長したつもりで
してなかったようです・・泣。
いろんな事があるなーと、人間関係の難しさを感じています。
まぁ、そのうち 「ま、いっか・・」となるんでしょうけど。
その時までのんびり待ちます。

でも、気分を盛り上げようと、お花を買ってきました。
いつも行くスーパー、いいチョイスのお花屋さんです。
全く詳しくないので、家計に響かず、私好みのセット品で・・300円、安っ!
やっぱりお花がある生活っていいなー続けばいいですが・・ね。
バレンタインコーナーも、通りすぎることが出来ず、長居しちゃって、まぁリハーサルてことで久々にケーキを焼きました。
これも、気分転換の一種だな〜
さっき出来上がり!
しっとりとするまで、じっと我慢! いい香りがしてるぅ〜

明日は寂しいけど、でもでもお楽しみ会でもある、送別会。
お昼からご馳走食べて来まーす!
しゃべって、食べて・・頑張れ!わたし。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.