日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/01(水) もう2月。
もう2月。
早いな〜、特に大人になってからは月日の流れる速度が速くなりました。
(気分の問題だと思うけど〜)
なんだか、時間があってもあっても、足りないな。
これって幸せなことなんだろうかー?
忙しいのが好きな私は、これが性に合っているのかな。

今日はお仕事休み!
お金を握りしめて・・(そんなことは普段なら考えられない!!)買い物に出かけました。
いっくんの椅子とライトを買いに。
ついでにダイニングテーブルを見に・・あわよくば買ってしまえ〜どさくさに紛れて・・くらいの勢いで!

私だけかもしれないけど、そういう時ってなかなか欲しいものが見つかりません。
今月はピンチ! (まぁ、いつもですが・・) って時ほど、どうしても欲しいとか、
今しかチャンスがないとか、そういうものに巡り合っているような気がします。
今日もそう。
なんだかピンっとくるものには出会わなかった。
今までなら、それでも何かを・・って納得いかなくても買ってることが多かったんだけど、
ちょっとは大人になったのかな〜
「待とう」 って気になったもん。 私にとっては快挙だー。
椅子もライトもテーブルも・・簡単に買い換えるものではないので
ゆっくりと探そうと思っています。
でも、手元のお金がなくなりませんように・・
それだけが、心配。

いっくんが卒園に向けて準備を始めているようです。
"思い出のアルバム" を練習しているのか、口ずさんだり、実際にアルバム作りもしているって。
そんな中、『大きくなったら・・・何になりたい?』という質問があったらしいです。
興味深々のわたし。
いっくんの答えは 『野球選手!』。
ふう〜普通の答えで良かった・・昔は、バナナになりたいとか、戦隊ヒーローになりたいとか・・
おじいさんになりたいとか・・突っ込み所満載の答えばかり言っていたもんだから。
安心しました、大きくなったね。

だんなさんは小さな頃からサッカー一筋のヒト。
サッカーボールも準備して、いつも誘うのだけど、彼が持ってくるのはバットとボール。
「何でも出来たほうがいいから〜」 と相手をしていますが、今日行った靴屋では、子供用のサッカーシューズを熱心に見ていました。
きっと、複雑な父の気持ちなんだろーなー。
ふふっ、ちょっと笑えます。
もちろん、子供たちが選んだものには賛成するつもり。
(あくまで・・つもり・・です)
止まるのは、TVと食事と寝る時だけの彼ら、運動して体力を使わなきゃ。
ただね、野球って今も坊主なんだよね。
はぁ、いっくんの頭、右側だけの絶壁がばれてしまいますなー。
困ったなー。

☆LINK 2件UP!しています。
 大好きなサイトです、是非行ってみてねっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.