日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/14(火) 内緒!
雨降りバレンタイン♪
我が家の男子3人組みは・・おばあちゃん、私の妹、そして私。
以上3個、終わりっ。
まぁ、だんなさんは他にも貰っていたようですが・・
「年々、減ってるよねー」 だそうです。
そりゃ、若人には勝てんでしょ!

夕方、いっくんの担任の先生が話しかけて来られました。
「○○くん、何かオウチでお話されましたー?」と。
保育園の話は、ちょこちょこ聞きますが、これと言って特別な話はなかったような〜

先日、先生にしっかりと怒られていたそうです・・しかもその内容は、自分でお母さんに話すと約束したらしい・・
聞いてないぞ!!

お友達と話していて、ちょっと揉め事があったそう、その時にいっくんは、自分が言われても泣いちゃうような事を
言ってしまったそう。
案の定、お友達は大泣き!
先生とよーくお話をしたそうです。
ママは聞いてないよーー、ということで、何気なく夕食時に聞いてみました・・が・・
「忘れた〜なんだったけな〜」 と、最後には 「パパに話すけん・・」。
おー、パパの方がこういうことには厳しいんだぞ!知らないな〜、突っ込みたかったけど我慢して。

以前の私なら、根掘り葉掘り聞いちゃうところだけどね、追い詰めちゃうみたいな〜。
不思議と今日はそんなことなくて、明日、パパに聞いてもらうことにしました。
お友達とのこと、これからきっといろいろあるよね、無難な友人関係なら揉め事は勘弁!だけど、
彼らには、時にはぶつかり、意見を交わして作る友人関係の素晴らしさを学んでほしいと思っています。

私も・・大人になって、我慢したり、気を使ってもらったり〜
そんな新しい関係が多いけどけど、熱ーく語り合う、語り合える友人を増やしていきたいなーと思います。

その為には・・まず、自分が自分を素直に出さなくちゃね、ムリせずに。

つくるにUPしています→http://kpsmile.blog38.fc2.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.