日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/16(木) 試練。
春・・まだみたいですねー。
昨日も今日もまた、雨でした。

そんな中、昨日はにぃくんの3歳児健診に出かけてきました〜
「ねー、どこ行くだ?いいところ?」 「にぃには?なんで一緒じゃないだ?」
そんな話を聞くうちに到着。
同じ年齢のお友達は園で慣れていると思うのに・・シャイシャイボーイ健在!
怖がり健在!
3歳にもなると、泣いている子は全く居ませんでしたが、唯一にぃくんだけ。
身長や体重を量るのに、裸んぼになりたくなくて〜恥ずかしくて〜
でも、家ではここでは書けないような下品なこともしているのに・・(ま、クレヨンしんちゃんと思っていただければ間違いないです!)
へんなのーー。
保健婦さんからは 「もう3歳でしょ!ちゃんと言い聞かせれば分かるから!」ときつく言われ・・。
シャツ(肌着)を着たままでの計測は許してもらえませんでした。そんなものなの?
ちょっと疑問。 いいじゃん、肌着一枚くらい・・と思う私は甘いのかなー?

「この後、おやつ食べに行こうや!」 と言い聞かせ (ちょっと意味が違うけど、よしっ!)
涙声で 「ぼちゅ、ドーナッチュがいい・・グスン・・」。

ちょっとぷくぷくさんだけど、至って健康優良児でした。
良かったね、にぃくん、これも試練だったね。ママは、早くシャイシャイボーイ時期が過ぎることを願います!

明日はいっくんの体験入学&物品購入!
ランドナップ(ランドセルではないのです・・)も、体操服も上履きも、ぜーんぶ買ってくる予定。
なんか近づいてきたねー、そう、もう2月も半分過ぎてしまいましたがな。
逃げる、去る。母も息子も気合を入れなければ!
早起きできんもーん。 なにかいい秘策はないものかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.