日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) 3月も・・
3月最終日・・
毎年のことですが、大人になってからの年月の過ぎるのが早いこと!
ついこないだがお正月だったのにね・・会社でもそんな話。
特に決算月だからでしょうか〜?
やってもやっても終わらない仕事に、正直投げ出しそう・・な毎日が続いています。

いっくんは先週卒園式が終わってから、一人、二人と登園してこなくなったお友達との
本当の別れを感じているみたい。
明日からは、もっともっと人数が少なくなり、小学生組さんのスタート!
それに伴なって、初めて経験する、毎日のお弁当作りのスタートもある・・のです。
自分とだんなさんの分だけなら、残り物や 「何か買ってね〜」 でもOKだけど、いっくんはそういうわけにはいかんもんねー。
母、ガンバリマス。

で、最近は新しくスタートを切る長男くんのことが心配だったけど、我が家にはもうひとり・・。
「ぼちゅ(僕)はひとりではいかれん・・」 と登園拒否している次男。
お互いを “相棒” と呼び合ってるもん、寂しいよね〜。(ケンカばっかりなくせに!)
これまた、頑張れ!次男!
お下がりの園児服や、お道具箱の名前の総入れ替え・・大変だったけど成長を感じる時でした。
でもお下がりばっかりの下の子、ちょっと可愛そうな気も・・

もうひとつ、成長・・といえばビックリすることがありました。
 『お兄ちゃん、ラブレターを貰うの巻』
年中の女の子からお手紙を貰ったいっくん、無造作にカバンに突っ込んであり、見ちゃった。

"いつまでもわたしのことわすれないでね・・"

熱烈ぅ〜。一人、興奮したなんてもんじゃありません。
行く先が気になって仕方ない私。 男の子の素っ気無さが気に入らず・・そんなものなのかな。

2006/03/29(水) ボーリングとデート♪
すごーく寒かった、雪降ってたもん・・。
今日が卒園式の友人も居て、ちょっと可哀相だなーなんて思っていました。

今日は子ども会での歓送迎会。
で、ボーリング大会。
みぞれの中、遠足気分で出かけてきました。

といっても、気の合う仲間と・・って訳ではないので、子供も私もちょっぴり緊張しながら・・。
事前の話では私は見学の予定だったのに、役員の方の変わりに投げなければいけなくなって。
うーん、もう何年ぶり?のボーリング。
中学生や高校生の時には、すごっく安くなる 『早朝ボーリング』 によく行ったな〜。
子供達はガーターなしでピンボールのようにしていたけど、私、32年間生きてきて、一番の出来。
もう、ストライク・スペアが止まらない・・気持ちよかった〜。
これで、もう、友達や家族一緒なら、自慢しまくって 「いえーい!」とこう、両手でパチンッと。
でも、今日は子ども会。
地味ぃ〜に一人で喜んでいました、そしてここで自慢しよう!
あー楽しかった。
いっくんもハマッタ様子、また行きたいと思います。

ハンバーガーのお土産を貰い、無事自己紹介も済ませて帰ってきました。
ほっ・・・。
もう、人間関係が出来上がっている中に入って行くっていうのは疲れます。 多分、私だけではないと・・思うけど、
どうですか?
受け入れる側に立ってしまうと、どうしても見えなくなるものがある。
仕方のないことだけど、私がそうなったら・・
理想の思いだけ言えば、いつも 「ようこそ!」 の態度ができたらなーって思います。
今日は・・う〜ん・・

ま、単に私、寂しがりやの意地っ張りなもんだから、学生の頃から友達のお誘いにたまに洩れたりすると
“なんでー?” と思いながらも、素直に入っていけない、聞けないタイプで。
後で考えたり、聞いたりすると何でもないことをくよくよ悩んだりしてて・・。
大人になって、その背景も考えるようになったし、人を変えることより、自分を変えることが近道だと分かったし、
それは信念を変えるというよりは、柔軟に対応するという意味でね。
でも、今も少なからず “寂しがりやの意地っ張り” な部分は残ってるのかも?今日は転校生の気分?
個人競技ということもあり、自分から入っていく努力をしなかったな〜、ちょっと反省しています。
自分から動かなくては・・ね。
ここに書くことで、スッキリしたー、結構単純ですなー。

昼からはいっくんと二人でデート♪
決まりのジャスコで、お決まりの○○キングと、ソフトを食べて・・
帰りました。
誰かといると、笑顔になれるっていいね〜、私もそう思ってもらえる人になってる?なれるかな?

2006/03/27(月) パン。
最近はバタバタとした毎日で、ゆっくりとお茶を飲むことさえ忘れています。
夜も子供達と寝ちゃったりすることが多いなー。
と、ふと思ったりして・・。

UPすることもなかなか出来ず、日記だけの更新サイトだけど、パン作りだけはひそかに続けています。

初めて作ったのは・・多分去年の梅雨時期くらい・・かなー?
大好きなサイトオーナーさんたちは、パン作るのもお菓子もお裁縫も、何者?ってくらい上手で
少しでも近づきたい、いや、近づけるかな?いや、ムリ!
もちろん、ムリな話で、幻想ってことにすぐ気が付いたけど、けど・・。
いろんな、作るってことの面白さは十分に教わったと思っています。
特にパンは・・。

始めは、子供達の喜ぶお惣菜パンや甘いパンをよく作っていました。手も込んでいるし、家族はみんな
「おぉぉ〜」って声を上げてくれるし、見栄えもいいし。
子供たちにも、この方が受けがいいと勝手に思い込んで、かな。
でも、今は毎日、本当に手のかからない白ご飯のようなパンばっかり。
○○の一つ覚えのように、焼いています。
量も食べきれるくらいで。

ムリのない範囲で続けていこうと、昨夜ふと、丸めながら思ったのでした。
あ、今日は寝ちゃったのでHBで、卵も牛乳もなしの素っ気無いくらいの白パン。朝、タイマーで焼けます。

2006/03/26(日) 宴の後の宴
昨日からいっくん、さくらちゃん・・たまごっちと説明書を交互に見ながら唸っています。
でも、なにやら ピッ ピッ ピッ と聞こえる。。
熱中しています・・本当に買って良かったんだろうか〜?
なんて今更。

卒園式の後に、4月から別の小学校へ進学するお友達と今日、遊ぶ約束をしていました。
よーく肩組んでヒソヒソとお話していた男の子。
お昼から張り切って来てくれました!
玄関先だけでは・・ということで弟くん、妹ちゃん、ママにも上がってもらっておしゃべり。
実は予想外でもあったので (自分で誘ったんだけどーー) 畳んでない洗濯物が積んでありましたが・・ご愛嬌。

別の小学校に行ってしまうのが、本当に残念なほどのお友達。
お母さんとの話も楽しかった・・是非また遊ぼう!
かたーく約束しました。
ま、子供達は明日からもしばらく会いますが・・

夕方からは、義母からのお誘いで「いっくんの卒園おめでとう外食!」
この題名、本当に義母からのメールに入ってたの!
宴の後の、また宴。

本当にいっくんは、私達はいろんな人に支えられていますね・・
今更ながら実感しました。
おめでとう・・メールくれたお友達もありがとう、嬉しかったです。

2006/03/25(土) 卒園式。。
とにかくいい天気でした。
子供達の門出を祝ってくれているかのよう・・
ま、雨なら雨でいい文句を、ない頭を使って考えたんだろうけど・・。

『卒園式』

花係りの私としては、直前まで渡すタイミングの段取りとか、ゆっくりと会場を見渡す余裕はありませんでした。
でも、始まると子供達の緊張も手に取るように分かったし、自分自身の緊張も。

園長先生からのお言葉の後に、いきなりの子供達の掛け声。
♪思い出のアルバム♪の歌に乗って、四季を通しての出来事を一人一人が話していきます。
人数の少ない園、しかも保育園ということもあり、長いお付き合いの子供達ばかり。
こんなに成長したんだーという想いで胸がいっぱいになります。

本当にこどもたちってスゴイ。

彼らが歌った歌の詩に
"僕らが歩く道はつながっている、僕らが目指す夢はつながっている、僕らが見上げる空はつながっている・・・
さよならなんて言わないよ、また会えるよね"

そう、6歳の子供達が真っ直ぐ前を見て歌うその姿は、どんなモノを持って来ようともかなわない。
胸を打つ。 号泣。

いっくん、家では甘えてばかりのお兄ちゃんだけど、園ではしっかり者だったみたいだねー。
先生にママはお礼を言われてしまいました。
何度も先生の代わりをしたそうだね・・。知らなかった。
いっくんのいい所を、存分に引き出してくれた先生方との出会いを大切に、
やんちゃでもいいから、真っ直ぐ、まっすぐに大きくなって下さい、母の願いです。
おめでとう。

ずっとはしゃいでいたせいで、何度も寝ちゃいそうになったけど、パパの帰ってくる夜中まで起きていました。
男同士の乾杯。
パパの笑顔といっくんの誇らしげな顔が印象的だったなー。
で、卒園プレゼントをパパが用意していました・・なんでしょう〜?
「たまごっち」

クリスマスからねだられ、でもちゃんと育てられるか、本当に大切に出来るのか、
何度もだんなさんと話しました。
ずっと見送ってきたのだけど、遂に!!
本音は、ゲームだって、こうしたおもちゃだってTVだって、やらなかったり、見ずに過ごせるなら
そうがいいと思う。
外で泥んこになって遊ぶほうがいい。
でもね・・小心者・親ばかな父母です。 子供同士での付き合いやちょっぴりのご褒美だってあったらいいじゃん〜なんて。

女の子が産まれました!
いっくんの第一声 「ママぁ〜ウチに女の子が産まれたよ!良かったね〜。」
だそうで・・よくお見通し・・
命名 さくら (by いっくん)

本当におめでとう。

2006/03/24(金) いよいよ・・
今日はいい天気でしたー。
つい単身赴任の男性に 「布団干してる?」 と聞いてしまい・・
半年も干していないことを聞いちゃって・・
つい 「早く帰って干しといで!」 とオバちゃんぶりを発揮してしまったくらい。
気持ちよかった〜。

明日はいっくんの卒園式です。
いよいよ?
実は一週間前から 卒園児保護者での花係りに任命されまして〜
集金やら、花束の注文やら、毎日奮闘していました。
人数が多ければその分、いろんな意見がでるもんだから、結構振りまわされてしまったりして。
情けない。
でも、一応明日待つのみです。

いっくんは入学式まで、毎日学童さんで通うし、そういうお友達がほとんどなんだけど
でもやっぱり、節目というか、私にとっては特別な想いがあって・・ね。
今の保育園に通って3年。
初めはお友達の名前が覚えられず、泣いていたこと。
誰も遊んでくれんに・・と悲しそうに話すいっくんの言葉を真に受けて、思い悩んだ私。
思い返せば、いろんなことがあったなー。
そんな話をしながら 「頑張ったね・・」 といっくんに言うと涙ぐんでしまいましたー。

あー、いっくんも私も泣き虫ですなー。

明日は、バスタオル!持参で式に行ってきまーす。

2006/03/22(水) 別れの季節
春は別れの季節でもありますね・・

今日は、この春、だんなさんの転勤で遠くへ行ってしまうお友達とランチ。
彼女の旦那様と仲良しの私は、もちろん、半年前に奥様になった彼女のことも大好きで・・
この転勤で、二人の仲良しさんとの別れとなるわけです・・。
本当に寂しい。寂しい。
行ってしまう彼女も・・別れ際にはしんみりしてしまいました。

ランチは、リゾートの雰囲気そのままのお店、バリ風。
ここはすごくお料理も、サーヴも素晴らしくて、でもお値段は可愛めで・・!
生春巻きが絶品で!
そんな料理を前に、新しい土地での、出来るだけ楽しみになるようにもう一人のお友達と盛り上げたつもりです。
心とは裏腹に・・ね。
そう、行くほうも寂しいんだけど、送るほうがもっと寂しいって思うのは私だけかな?
私自身は、パートだし、転勤なんてないし、だんなさんも多分ないと思われます。
だから送るばっかり・・
自分の寂しさを紛らわすための盛り上げかなぁ。

夜になって、彼女から来たメールには
「寂しいけど、前向きに考えることに決めたんだった!遠くなるけど、また会えるよね。これからもよろしくね。」
はい、こちらこそよろしく! 

いろんな土地にお友達が居るということは、幸せなのかもしれないね・・。
人との出会いとつながりを大切にしたいと思った一日。

お土産に 『かぼちゃチーズケーキ』 焼いていきました。
後味にふわっとかぼちゃの味がして、これ、美味しかった〜

2006/03/21(火) ちょっとした出会い
月曜日、一日出ただけでお休み♪
これっていいですね〜、しかも私は水曜休みだもん、明日もお休みです。
連休前ってどうして、こんなにも余裕があるんだろう〜♪
嬉しいなー。

お昼からいっくんはお友達のお家へ。
だんなさんににぃくんをお任せして、美容院へ行きました。
私はちょっとロングのストレートですが・・
クルンッとパーマなんてあてようかな〜という気持ちで、でも最近、ずっと担当してくれていた
美容師さんが転勤されたので、新しい所に冒険してみました。
地元の情報誌に載っていたnew open のお店。

どうも、髪が痛んでいることもあり、もう少し伸ばして、一度切ってからパーマをかけようってことを
提案されました。
ううーん、行け行け気分で (どんな気分じゃ?)行ったので、ちょっと残念だったけどけど・・。
話も弾み、きちんと説明をしてくれたので、信頼することに。
美容師さんとの出会いも、恋人同士の出会いに似ているかも?
今日の方は ピピッと来てね、しばらくここに通います。

結局のカットは、動きを出したストレートで。
お、お、上品な色にも染めて貰ってね。
無頓着な男子三人組には、この差はわからないかもしれないけど、でも満足です。
ちょっと、この出会いが嬉しかった。

今日は、今からお待ちかねの 『アンフェア』 です。
犯人予想も完了!
ドキドキしています〜。 

2006/03/19(日) 歩く、あるく
日曜日。
これといって何も予定がなかったので、小学校まで歩いてみました。
が、晴れ間を見つけて・・という感じだったので、寒かったぁ。
寒風の中、でした。
でも、雨の日も、風の日も、嵐の日も!歩いていかなくちゃいけないもんね。
やはり、同じような考えのご家族もたくさんいたようで、何組か出会いながら〜子供の足で15分くらいでしょうか?
でも、途中の道には、空き地も公園もあり、寄り道したらもっと・・かな。
ひたすらに動くことが好きというか、動いてないと生きられない?くらいな
いっくん。
彼が真っ直ぐ帰ってくるなんて期待も、予想もしてないけど・・。
途中の大きな道での横断歩道、これだけは口酸っぱく 「後ろで信号待ちするように!!」
これ、ちゃんと伝わったかな? 心配です。
あー、もう一回歩いてみます。

土曜保育の時、少ない人数の年長さんでお買い物に行き 「モコモコ」食べたと。
すごく美味しかったと。
わざわざ買いに行って・・笑、家族全員で食べました!
これって、ホントにすごっく膨らむんですねー。
なんだかイベント性があって、楽しかった、子供以上に私が楽しんでしまいました!
たまには、こんなおやつもいいなー。

2006/03/18(土) 完全燃焼だ!
完全燃焼です!
ふぅ〜、名前付け終わりました。。。
先日、「名前付け終わったよ〜」 と、お友達ママに話すと
「シールの上からセロテープ貼った?貼らないとシールは取れちゃうんだって!」
早く言ってぇやぁ〜  泣。
数え棒 100本にもまたセロテープ貼り・・鉛筆にも、消しゴムにも、クーピーにまで・・。
ふぅ〜やり切った! 完全燃焼!
いつも、ギリギリじゃないと動けない私にしては上出来。
でも、誰も褒めてくれない〜! 良くやった、私。
そんなこんなで夜は更けていきます〜

そう、もう来週末は卒園式。
早いな〜
今日、心配していた「なかよし学級」の合格通知?ではないけど、通知が来ました。
入れて良かったぁ。 なにしろ、3年生までで40名限定だったもんで。
4月だけは、半日での帰宅も多く、仕事をしている私にはフォローはムリなので今の保育園の学童保育に
行く予定。
明日の天気はどうなのでしょうか?
これからは一人で帰ってくることも、少なからずあると思う。
そろそろ、通学路、歩いてみないといけないよね・・
 
「疲れた〜、ジュース飲みたい!」
往復の誘惑に彼が耐えられるのか?歩いてみなくてはいけません。

2006/03/16(木) 近づく・・
なかなかいい天気になりませんね〜。
あと一週間もすると、卒園式なのにぃ・・春よ来い!

卒園式の練習を始めている年長さんたち。
いっくんがトイレで歌う鼻歌も、なにやらお別れの歌?
 ♪寂しいなんていわないよー、みんないつでも会えるから〜♪
ってな感じの曲。
これを、どういう風に、どの場面で歌うのでしょう〜?
お風呂に入っている時にも、お別れの言葉の練習していました。
あー、本番大丈夫?
いや、そんなんどうでもいいや! 
今を、今しか体験できないことや思い出をいっぱい作ってほしいな、と母は思います。

母は母で、ちくちくと針仕事を頑張っているよ。
昨日は予告どおり、爆睡しちゃったけど、今日は一つ完成して、結構満足してしまい・・この先続かなくなりそう。
つくるに『ランチマット』と『シューズケース』UPしています。
http://kpsmile.blog38.fc2.com/

2006/03/15(水) 可愛いお客さま
ここの所・・・毎日のように夜更かししてしまい、眠たい。。
今晩は絶対に子供達と寝てしまう自信があるので、早めの日記。

今日は可愛い二人のお客様をお迎えしました。
k-coちゃんとトア君。
同じ街に住んでいて、「あら、偶然!」とレンタルビデオ屋さんで会ったり、同じお店をニアミスしたり・・。
"会いたいね〜" を繰り返し、今日は久々に会うことが出来ました。
先日のかおりんお勧めのお店の料理を真似っこしてみました。
いっくんが、すごっく気に入って 「作って、作って〜」 と毎日のように言われていたのです。
でも、初料理。
ははっ、どんな風になるのかわからないのに、お出ししたチャレンジャーなんです。
ごめんよ〜、k-coちゃん。
でも、お楽しみのおしゃべりと、トアくんの可愛さに、いっぱい笑って、遊んで楽しかったね。

お互いに同じ歳の男の子ママ。
さらには働くママでもあります。 言葉も、思いっきり馴染みのある、安心できるような語りで・・
"そうそう!" と共感することが沢山あります。
私の方が、ちょっぴりお姉さんなんだけどね、ずっとずっとしっかりしている彼女との会話は楽しかったです♪
ふふっ、これからもいっぱい遊べるねぇ〜、嬉しいなー。

ありがとうね。
お土産もいっぱい貰いました。 チョコチップマフィンなんて、帰ってきたちびくんたち・・
あっという間にお腹に入ってしまいました! 「オイシー!」って。
でも、ちびくんたちが留守の間にお友達が来たなんて、言えないよー、怒られちゃうよ! また、遊ぼ!

昨日は父のBDでした。 ささやかにお外でご飯。
デザートに花火が刺さって出てきました、びっくり。
おめでとう♪ いつまでも元気なお父さんでいてね・・親孝行しなくちゃね。

さ、県立高校の入試発表も終わりました。
お疲れさーん、Jちゃん。 
がんばったみんなも・・本当に、お疲れさまでした!

☆つくるにUP!しています→http://kpsmile.blog38.fc2.com/

2006/03/13(月) ホワイトディ イブ
朝、起きて外を見ると・・一面の雪・雪。
驚いたぁ〜だって、もう3月の半ばだよー。
もうしまおうとしていた上着たちに再登場してもらいました。

そう、もう3月半ば。
明日は 「ホワイトデー」 。
数日前から、だんなさんのお返しの品、お菓子を焼いて欲しいと頼まれていて・・
昨夜 caramelケーキを焼きました。
「手作り?」 と聞き返すと 「僕が焼いたと言い張るから・・笑」 だそうで・・。
まあ、買えば一つの単価は安くても、数集まればそれなりの金額になるし、
節約の為に〜〜
今日は、そのラッピングをしました。

CUTして、一つずつ詰めて、シール貼って・・
お菓子やさんにでもなったみたいで、楽しい〜
私がつくったものでも、それなりに見えてしまうもんなんですねー。
全部で12個。
だんなさんから請け負ったお返しの数です・・。
なーんか・・このまま渡すのはちょっともったいない!
彼に買ってもらいましょうか〜?

2006/03/12(日) 素敵な空間
朝、ゆっくりと寝た後、お出かけをしました。
隣市へ・・
satomiさんとかおりんの "プチプロジェクト" を見に、我が家のドライブも兼ねてね。
普段あまり詳しくない街へ行く時、ネットや情報誌で美味しいお店を必ず検索していく我が家ですが・・
今日はお友達の居る街だもん、事前に教えてもらっていました。
そう、地元の情報が一番!

子連れで行けて、美味しいお店・・かおりんの情報です。
丁度お昼くらいに到着したので、早速ランチに・・
お目当てのお店からはカレーのいい香り〜  カレー好きなだんなさんには たまらん! かったようです。
"シチューオムレツ" (って名前だったと思う・・)いっくん。
"ハンバーグカレー 大盛り" だんなさん。
親子丼にハンバーグが乗ってるどんぶり (名前は忘れましたがな・・)
雰囲気も、お店の方も親切で・・ありがとう♪ かおりん。
他にもいろいろと教えてもらっていたので・・楽しみが増えましたよん。

さ、今日のメイン "プチプロジェクト open house" へ。
ここでsatomiさんともお会いすることにしていたので、これまた楽しみに♪いきました。
お家はもちろん、二人が選んだ雑貨やグリーンがいい感じで馴染んで、素敵な空間を醸し出しています。
丁度先ほど行ったランチのお店も、天井に梁が出ていて 「こんなのがいいよね・・」 と
だんなさんと話していた所。 まさにここがそうでした。

来る前に 「お友達のお家に行く・・」 と勘違いしていた我が家のちびくんたち。
素敵なお家に、大興奮で 「走っちゃダメ!」 の言葉も何度言ったでしょうか〜?
建築会社の方たちの温かい目が救いでした・・ごめんなさい・・。

あちこちに施主さんの拘りが感じられ、こうして自分達の思いを形にすることができるって
幸せだよねー、縁だよねーと話しながら帰りました。
我が家は 分譲マンション 。
一戸建てとのいい面・悪い面、いろいろあるけれど、いつかこうして建ててみたいなーという気持ちはあります。
が・・・実際は、狭い我が家をいかに快適にするのか? っていう、押入れリフォーム計画で話は終わりましたけど。

こういう機会に誘ってくれてありがとう!
だんなさんも、我が家のいろいろと・・やる気になってくれたようです。

さて、せっかく来たし・・と、"Spring scenery" の委託ショップさんとか、他にもいろいろと教えてもらったshopにも行きたかったのに、のに・・ (ありがとう、satomiさん♪)
子供達からはすべてブーイング!
くそぉ〜
とにかく走れる・動き回れる所に連れて行け! と言わんばかりの鼻息の荒さに負け、次回リベンジすることにしました。
休みの水曜日に、大人時間で来ることにしまーす。

私の写真で・・うまくお伝えすることが出来るかな?

2006/03/10(金) smile!
いっくんのお別れ遠足の日。
昨日は極寒だったので、心配していたのですが、なんとか行ったようです。
昼からはお日さまも出てきたもんね。
夕方、お迎えに行くと飛びついてきました!
「楽しかったぁ」  って。
お弁当も完食、もうもう、話も尽きませんでした。
その笑顔で話してもらえると最高に嬉しいママだよ♪

笑顔の力ってスゴイといつも思います。
第一印象って、やっぱり見た目。 人としては断然中身が大切だと思うし、思ってもらいたいし・・笑。
目が合ったときにニッコリして話してもらうと気持ちがいい、なにより、こっちまで笑顔になっちゃう。
だから私が素敵だなと思う人は、笑顔が素敵な、柔らかい雰囲気の人かな。
ま、私は笑顔は普通に出るけど、柔らかいイメージはないな〜
ってことは単なる憧れとも言えますね。

我が家の二人の息子くん達は、笑うと目がなくなっちゃうタイプ。
かなり得する感じのお笑い系?
その魔力にどっぷりはまっている ママなのです。

つくるに幾つかUP!しています→http://kpsmile.blog38.fc2.com/

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.