日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/03(金) 女の子の日
今日は節句。
と言っても、こちらでは旧暦で一ヶ月遅れでお祝いをするので、そしてなにより
我が家は男子チームなのでイマイチ盛り上がりに欠ける。
そんな中、実母が 『ちらし寿司』 を持ってきてくれました。

仕事が片付かない夕方、母から携帯TELにて 「もって行くよ〜」と。
いやー、帰ってからの食事の段取りを考えつつ、頭の中で契約書の内容がグルグル回っていたところだったので
嬉しい〜〜母上・・って気持ちになりました。
このちらし寿司、ちっちゃい時から大好きで・・でもなかなか作ってもらえないもので。
なぜかこのメニューだと ポテサラ が付いてきて・・。
今日もやっぱり付いてきました(笑)
私は結婚するまで、実家から出たことなく、帰ったら温かいご飯は用意してあったし、
でもおかずに文句つけながら・・母と娘だから言い合えることですよね。
有難さ ということを意識していなかったように思います。
今は分かる。
仕事をしつつ、用意していた大変さが身にしみて・・ね。
子供達と三人で美味しくいただきました、ありがとうお母さん♪

「次はなにが食べたい?」 と聞いてくれたので・・
わらじのように大きく作るお母さんのコロッケかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.