日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/11(火) 初日から〜
いっくん小学校初日。
週間天気予報をみても、どこを確認しても 雨・あめ・アメ。
それに加えて、かなりの強風が吹いていたので、カッパを着て・・
出発しました。

やっぱり、お調子者はそのまま・・。
大人でも立っているのがやっとの中 「飛ばされるぅ〜」 って遊んでるしぃ。
でも今日からは自分の足で、片道20分、歩いていきます。
途中大通りを横断したり、心配なことはたくさんありますが、とにかく事故や事件に巻き込まれることが
ないように・・
それだけを祈って・・背中を見送りました。
どうか・・真新しいランドセルを背負った新一年生を見かけたら・・
温かい目で、よろしくお願いします!
ふざけて歩いてるのは、多分うちの子ですけど・・。

夕方、にぃくんを保育園にお迎えに行くといっくんと同じクラスになった女の子が駆け寄ってきました。
「きょうね〜いっくん、先生のお話し中におしゃべりして怒られてたよ!」
ふぅ〜やっぱり・・なんだか目に浮かぶような。
初日から思いやられますなー。
早速帰ってきたいっくんに指導を入れました、しっかり頼むよ、一年生!
今日の感想は・・給食が美味しかった!一番に食べた!
とのこと。  うーん、ま、楽しいことが一番。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.