日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/02(日) そういえば・・
雨が降ったりやんだりの天気。

何も予定のない休日、家族みんなで 「何する〜?」
これって、すごく贅沢なこと。
毎日、何かに急かされて、しなくてはならないことをこなす私にとっては、なおさら・・。
ここんとこ、お菓子作りたいな〜と本ばかり眺めていたので・・(これ、結構好きです)
シフォンを焼きました。
我が家のデロンギのオーブン、今時珍しいくらいの庫内の高さ・・低くて・・
シフォンのような高さのでるものを焼くと、上が真っ黒。
ちょっと敬遠し、さらにはオーブン買い替え計画なんぞ考えたりして〜
ま、予算がないので無理な話だけどねー。
たまたまデロンギユーザーの方のブログを眺めていたら、17cmなら大丈夫!と。
我が家の型は20cm! 
それを見て、購入しましたとも! オーブン買うより随分安く・・よかった。
今日は、型から外すのに失敗しちゃったけど〜これからしばらくハマリそうな予感です。

そういえば、このオーブン、結婚する時に絶対に欲しい!と思って一番に買ったものなんだよねー。
新生活に向けて選ぶのって、あんなに楽しいことはなかった。
結婚するまで、実家から出たことがなかった私には、どれもこれも大きな買い物で!
家具こそ、昔から大好きで独身なのにいろんなものを持っていたけれど、それ以外は雑誌を眺めてはリストアップしてねー。
そんな時に出会った デロンギオーブン 。
お母さんや、のちにだんなさんになる彼から 「オーブンしか使えないの買ってどーするのよ!」と反対されたっけ。
今でこそ、手軽に買えるけど、その時は “通販生活”(しぶっ!)の通販で買ったんだ。
思い出しました、そうそう・・。
あー、大事にしなくちゃね!
奥の方の火力が強くて、すごく困ってるけど・・これもクセなんだよね・・。
ながーく付き合いましょ。

明日からの進級に向けて・・前日に、にぃくんのパジャマ入れ完成。 最近、ミシンとも仲良しにしているので、
以外な速さで出来上がったので・・
自画自賛しています!
ちょっと大人っぽかったかな〜? 三歳にしては・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.