日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/21(金) 参観日!
午前中だけ仕事をして、ダッシュで向かいました・・学校へ!
参観日 & PTA総会 & 学級懇談。

ちょっと緊張しつつも、ジーンズで!
何着ていこっかな〜なんて会社で話していたら、先輩ママから一言。
「今時はねー、みんなラフよぉ〜、びっくりするよー!着飾っていったら浮くよ・・マジで!」
着飾っていく気は全然なかった (着ていくものがない・・ともいいますが) けど、
でも一応ね・・。
小心者の私は、思いっきり普段着で行くと・・確かに!みんなラフだったわ〜私が小学生の時は、普段と違うお母さんが
見れたのにな・・。

算数の授業、1〜5までの 「かずとすうじ」。
思いのほか、真面目に・・ちゃんと!座っていました。
手も上げてたし。発表もしてたし。
私の方が落ち着かず・・
いっくんの学校は新しく建て替えたばかりなので、どこもかしこも今時のつくりです。
廊下側の仕切りがない、いわゆるオープン教室だし、黒板は上下に動くし・・(これびっくり!)
キョロキョロ、挙動不審なお母さんは私でしたがな。
いいな〜、こんな所で勉強できて・・ま、するかどうかはワカラナイけどね。

学級懇談は、案の定役員決めです。
これって、どこでももめるんですよね・・出てきていないご家庭も多いし・・。
でも私は一年生ママで、知り合いも少ないし、何も分からないうちに役員も引き受けたいと思っていました。
年甲斐もなく 「分かりませ〜ん、教えてくださーい。」って可愛く。
いつかするなら〜
丁度、仲良くなったお母さんと二人、立候補。
あはは〜思い切っちゃいましたぁ〜。
ま、何事も経験、これで顔見知りも、知り合いも増えて楽しめたらいいなって思います。
結構前向きな私だなー、書いてて思う・・。

いっくんも少しずつ、仲良しのお友達も増えてきたみたい、安心しています。
春は始まったばかり・・明日は日頃頑張っている自分にご褒美の日♪楽しみぃ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.