日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/27(木) 懐かしの・・
何となく・・まだ不調。 気合が足りないのか・・?

夕食後に 日向夏 を頂きました。
包丁を入れるとほんとうに爽やかな香り! いいわぁ〜。
子供達はそれぞれ1つずつ食べると聞かないので、では、ひとつずつで。
皮を剥きながら 「いい香りだねぇ〜、これお風呂に入れてみようか!」 そんな話になり、入れてみます。
もちろん、剥いた後なので、ビジュアル的にはイマイチ・・でもなんか落ち着くなー。
そういえば冬至の時にも、連日ゆずを入れて入っていました。
もう少し、残っている日向夏・・たくさん貰って良かったー、食べた後のお楽しみにしようと思います。

GWの話が会社の休憩室でも・・
今年の我が家は特別なことはなにも計画していません・・。
こんな時しか連休がとれないだんなさん・・彼はどこか旅行に行きたかったようですが、
金欠だし (うへぇ〜)、金欠だし、金欠だし・・。
いや、その他にも、旅行慣れしていない我が家の面々は、どうしても旅先でゆっくりすることが出来ない・・。
いろんな計画を詰め込んでしまうんです。
せっかく来たんだからって、性分ですかな・・
ゆっくりするのは家がいいかな〜って、環境の変化があった今年は特に!

で、休憩時間に近場のスポットの検索。。。。
いろんなところを覗いていたら、懐かしいお店にHITしました。
子供心にも覚えている、汽車がお料理を運んでくる喫茶店。
これを読んでくれている地元のお友達はわかるかなぁ〜。
 「シュッポッポ」  本当におぼろげに覚えている程度だけど、妙に懐かしく、まだやっていることが嬉しくて!

自分達の席まで、注文したものが汽車(SL)で運んできてくれるの!
お店の中を走っているんだよぉ〜。
きっと子供達は喜んでくれるはず! 私が心に残っているように彼らも思ってくれるといいなって。
ちょっと足をのばして、GWに行ってみようと思います。
興味のある方は コチラ→http://www.highmart.jp/~shuppoppo/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.