日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/05(水) 思い出。
卒園・入学・進級のお祝いにと、実父母がお出かけに誘ってくれました。
 “しまね海遊館 AQUAS(アクアス)”
シロイルカがいることで有名な水族館。
でも、横にながーい県の島根県! わが町からもかなり遠いと有名で・・しかも高速とか途中までしかないし・・。
行きたくてもなかなか行けなかった所。 
行ってきました。

ふぅ〜確かに遠かった・・途中、高速乗っても3時間はゆうにかかり・・しかも朝からテンションの高い息子達は
動き回れない車内が窮屈で・・ね。
でも、春休みとはいえ、平日なので、館内もすごく空いていて (大丈夫?)ゆっくりと見て回ることができました。

見上げんばかりの大きな水槽に、無数の魚たち。
大人でもつい、声がでてしまうのに、子供達ならなおさらで 「おーい、ママぁ〜こっちにはザリガニ!」
「いえ、それは伊勢海老だよ・・」
「おーい、ママぁ〜トビウオが美味しそうだよ!」
「(小声で)水族館では美味しそうとか言わないで!」
周りの笑いを誘う息子達。 ちょっと恥ずかしかった〜。
ゆっくり回って、ショーも見て、触れ合いコーナーでは、怖がりのにぃくんがヒトデを触れるようになり・・。
大きな声で、子供らしく!すごく楽しかったなーー。

アクアスは島根県立石見海浜公園内にあります。
水族館に入らなくても、周りは大きな公園や遊具も充実していて、海浜公園というくらいだから、
海も目の前で・・ほんのもう少し近かったら・・よかったな、なんて。
でも、暖かくなったら、もう一度訪れてみたいなーと思いました。その時はパパも一緒に!
子供達と私に、素敵な贈り物をありがとう。
帰ってからすぐに絵を描いたいっくん!
「ほんとにたのしかったね〜」 の笑顔、それが一番。
GWの予定も・・そろそろ決める?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.