日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/08(土) いい出会い。
黄砂がすごーく降って?舞っています。
車に乗っていたら、さきぃーの方は砂埃で見えませんでした。
車がきちゃないですがな。

今日はお昼休みにダッシュで駅まで!
少し前に日記にも書きましたが、会社の仲良し君の転勤の日。
仲良しの奥様にも挨拶したかったので、急いで駆けつけました〜。
実は昼際になって、すごっく忙しくなって、電話もじゃんじゃん鳴るし・・行くの止めとこうかな・・なんて思っていたんです。
間に合わんかったらイヤだし、事故しても困るし・・
でも、でも、ね・・
今会わんかったら絶対に後悔すると思ったの、「会いたかったな」って思ってるだけじゃ伝わらないしね。
行って良かったです。
もちろん、内緒にしてたし、駅に着いたら、タイミングよくTELしてきてくれて・・喜んでくれた。
遠くに行ってしまうけど、でもこの出会った、大切な出会いを続けたいと思ったから。
奇麗事じゃなくて、大人になると、流されるような関係だって少なくないし、仕事だけでつながってることだってあるよねー。
仕方ないと思う。
それはそれで、でも自分にとって大切にしたいものには貪欲にならなくっちゃ!って最近になって気づいたものだから・・。
遅かった・・?いや、遅くないよね・・ね、ね。

最近一番いい出会いだな〜って思ったのは、にぃくんの新しい担任の先生です。
初めての年上の先生、今までは私より年下の先生ばかりでした。
こればっかりが悪いとかじゃなくて、やはり経験というか、目の付け所が違って、
にぃくんのことをしっかり見て、それをしっかりと私に伝えてくれるんだよね・・。
その先生と話していると、普段は見えないにぃくんの姿が見えて、なぜか涙が出そうになります。
ふぅ〜なぜだろ?

一番の成長期だと感じる3歳。
恥ずかしいとか、そんな難しい感情も芽生え、難しい年頃。
そんな1年になるからこそ、こんな時だからこそ、出会えて良かったなーと感じます。

本当に縁ですね・・
いろんなことが気になって(例えば、今TELしてもいいかな?とか・・)前に進めない関係だってあるわけです、私。
でも、自分が素直になることで、その 『縁』 を見逃さないようにしたいなーと思います、というか思ったな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.