日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/18(木) 今の所、皆勤賞。
天気が悪いです・・
いっくんが学校に通学するようになって、新聞の天気予報欄チェックが毎朝の日課となりました。
温度と天気を見て準備。
今朝も、あまり暖かくないようだったので、長TとTシャツの重ね着で。
帰ってきたら半袖一枚! 小雨の中・・長袖はカバンの中でくしゃくしゃでしたーー。
で、「あっついぃぃ〜」 だそうな。

春だから?5月だから? 寝ても寝ても眠い・・
仕事をぱりっとしているつもりでも・・「○○さん、眠たいの?」と聞かれる始末。。
元々、こんな顔だっつーの! と突っ込みたい所が、思い当たるふしもあるし・・ね。

夕方、一応机に座りながら ふわぁ〜 っとあくび。
TVを見ながら、あくび。
お風呂に入りながら、舟漕ぐ!
これは一年生のいっくん。 彼も疲れているようです。
「いってきます!」 その声を聞き、玄関で送り出すことができるようになりました。
親も子供も、緊張の4月からちょっと肩の力が抜けて・・慣れたということでしょうか・・な。
体調を崩して、お休みしているお友達もたくさん居るようだし・・
「ぼくは、まだいっかいも休んでないけん!」 鼻を膨らませながらの彼のちょっと自慢。
その唯一の自慢が続きますように・・週末はゆっくりとしましょうか。

夕食を作りながら 「ショコラパン」 焼きました。
ココア生地にチョコチップがたくさん入っています、家中甘い香り・・子供達が食べたがって困った!
明日の朝、CUTしてみます・・楽しみだな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.