日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/30(火) 続き・・
28日の日記に 「黒板とお菓子は明日ゆっくりと・・」と書きつつ・・
私のレポを待っている人が居たかどうかは別として・・昨夜は爆睡しちゃいましてぇぇ。
では、本日、張り切って!

右の写真から、かおりん*さんの宝箱に入っていたお菓子+ONE♪
レモンケーキ、胡桃たっぷりのブラウニーにマドレーヌ(メープル)、ほろほろクッキー。
あと、下に敷いているのが おやつマット。見難くてごめんなさい・・(可愛いのよん。)
前回会った時に、胡桃ちゃんから かおりん*さんのお菓子についての力説を聞いたばかりだった私は、
一番狙いで!
ごまクッキーも頂きました。
本当に美味しい!美味しい!
特にレモンケーキは、私の一番のお気に入り♪ もっと買っとけば良かった・・後悔しています。
ついでにいっくんの一番は? 「胡桃たっぷりのブラウニー」だそうで・・
袋に4・5つ入っていたのに、私が食べれたのは1つ。 おいっ!食べすぎ!
はるばるやってきたお菓子は、温かい味がして、出会えて良かったです、ありがとう!

さて、お次は・・
"douceur" hiroshiさんの黒板♪ かわいいサイズでお値段も 「これでいいのぉ?」って。 即買い。
玄関にって思っていたけど、今はリビングにちんまりと置いてあります、ちらっと見るたびニンマリしています。
これで、私に飾るセンスがあれば言うことなしなんだけど・・仕方ありません。
大切に使いますねっ。

今夜は学校でのPTAの会。
学年委員になった私は必然的に参加要請が・・迷ったけど、出かけてきました。
私は堅苦しい話が苦手で・・どっちかというとすぐにおちゃらけに持って行きたいほうで・・寝てしまったらどーしよ?
そんなことを思っていたけど勘違いだったようです。

お母さん同士、ロールプレイをしたり、ゲームをしたり、その中に大切なことが散りばめられていて参加型の会でした。
少しずつ、少しずつではありますが、顔見知りのお母さんも増え、学年委員を引き受けたことは良かったんだなーと思っています。
来月は一年生の学年行事。 給食試食会!
色気より食い気の私は・・めっちゃ楽しみにしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.