日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/09(火) お気に入り。
ご飯といえば 白米 。 そんな固定観念から、最近は変わってきていますよね。
私もそんな一人です。

最近お気に入りなのが 黒米(古代米) です。
母の勤務するお店では日常的にお客様にお出しするご飯なので、もちろん食べたことはありましたが、
生米を見るのは初めて、JAのお店にありました。
あの独特のモチッとした食感が家でも味わえたら・・と思い購入、楽しんでいます。
我が家は、普段お米3合炊きますが、それにスプーン3杯くらい入れて炊飯器のスイッチ ポン 押すだけ。
見かけは・・お赤飯に近い感じかな〜。
基本的に混ぜご飯や炊き込みご飯が苦手な男子たち・・(美味しいのに・・)
初めは敬遠していましたが 「これしかウチにはないのよぉぉ〜」 とちょっぴり脅かして (笑)
一度食べるともう大丈夫!
栄養のことも・・一応栄養士っていう資格 (紙の上だけのものです。。)をもっているのに、調べてもよく理解できず・・
とにかくイイらしいです(笑)
詳しくはコチラ→http://www.naozane.co.jp/okome/kurogome.htm
今週末の遠足にも、オニギリにして持って行こうかなぁ。

土曜日の遠足 (保育園の) にはお兄ちゃんも付いていく予定。今から張り切ってる・・なぜ?
いっくんは、毎日夜遅いパパと交換日記を始めています。
本当に小さなノート?メモ帳? お互いに一行ずつ。。
決まってるわけじゃないけど、お互いに文章を書くのは苦手らしい(笑)。

『うらにわで いろおに をしたよ たのしかったよ』
「いろおにってどんなあそびなの? パパより」

『きょうがっこうたんけんたのしかったよ!』
「こんどパパとほんもののたんけんにいこうね」

まだまだ誤字が多いいっくん。でもそんなのどうでも良くなるくらい楽しい日記なのです。
そしてふたりの字の乱雑さ (へたっぴさ) に少々呆れている私です・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.